冬の準備!今年の本命はどれにする?頼れる美容オイル3選

イキイキ&華やかな印象を与えるうるおい肌。スキンケア中も、頬がぷるんと光ったのを見ると「おっ!今日の肌、いいかんじ!」と気分も上がります。1年の中でも乾燥が特に気になる冬こそ、しっかりと保湿をしたいですよね。

そんな冬の保湿ケア本命アイテムといえば、美容オイル!「今年はどれを使おうかな?」という方必見、《頼れる美容オイル3選》をご紹介します。

頼れる美容オイル3選
出典:byBirth

使い方10通り、どう使っても現代女性を魅力的に仕上げる美容オイル

1. トリロジー ローズヒップ オイル

20ml 3,980円(税抜)

世界中で20秒に1本売れている大人気の美容オイルといえば、この『トリロジー ローズヒップ オイル』。

この商品のすごいところは、主成分が「若返りの薬」ともいわれているローズヒップのみであること。ローズヒップのいいところを、ギュギュっと濃縮。

オイル美容が初めてで使い方がわからないという人にも、10通りの手軽な使用方法と安心できる成分で取り入れやすい商品です。

ローズヒップオイルは、あのキャサリン妃やミランダ・カーなども愛用していることで有名です。高品質で高純度なローズヒップオイルで、様々な効果を感じられます。

ふっくらうるおって輝く保湿力

ふっくらうるおって輝く保湿力
出典:byBirth

どの肌タイプの人にも欠かせないスキンケアといえば保湿。ローズヒップオイルは保湿効果が高く、うるおった肌はハリもでて、たるみ予防にも効果的です。

顔の表情でもよく動く口や目の周りは、乾燥しやすく弾力の低下などでたるみや小じわが気になるポイント。ローズヒップオイルでしっかりとエイジングサインの予防もできちゃいます。

肌の炎症やシワの改善にも

ローズヒップオイルが持つ必須脂肪酸などは抗炎症作用が働きます。ニキビケアやアトピーをはじめ、季節の変わり目で肌が荒れていても、炎症を鎮め肌を回復させる効果も。

また、肌に栄養をしっかりと届け、皮膚の奥・真皮までふっくらと分厚くさせる効果も。そのためシワや傷、ニキビ跡の改善も期待できます。

使い方10通り

「オイル美容液っていつ使えばいいの?」と悩む方も、「そんなマルチに使っていいの?」とびっくり&安心の10通りの使い方。

クレンジング後になじませてオイルマスク、洗顔後つければキメを修復、ナイトスキンケアの最後につかえば肌のリカバリー&保湿に。頭皮ケアにも、ネック&デコルテケアも、ひじやかかとケアにも、ネイルオイルとしても…。

全身にいつでも使える効果的なマルチオイルです。

ゴールドのオイルは、さらっとしていて肌にスッと染みこんでいくような軽やかなテスクチャー。

軽やかなテスクチャー
出典:byBirth

ローズヒップティーのような酸っぱさも、ローズの豊潤な独特の香りもなく、とても使いやすいです。

肌になじませたあとは、しっとり・ふっくらとした質感に。栄養を外側からチャージしているような使用感です。

しっとり・ふっくらとした質感
出典:byBirth

続けて使い続けると、乾燥によるかゆみや肌荒れもなく、マスクで荒れやすくニキビができやすかった肌も落ち着きました。「あるだけで、すごく安心できる!」これぞ本命の美容オイルです。

ぎゅんぎゅんみなぎるぷるぷる肌に。赤のオイルで幸福感いっぱいの肌へ即チャージ

2. ノルド プランプオイル E+(美容オイル)

20ml 7,000円(税抜)

ノルド プランプオイル E+(美容オイル)
出典:byBirth

ヘアメイクアップアーティストの中村了太氏と、小林順子氏が手掛ける話題沸騰中のブランド「NowLd(ノルド)」から大本命美容オイルが登場!

幸福感と生命力みなぎる《オトナの理想のうるおい肌》へ整える赤のオイル「プランプオイル E+」は、ツヤ肌志向のレディにぴったり。

天然成分100%!たっぷりの植物のエナジーをエイジング肌へしっかりチャージ

天然成分100%
出典:byBirth

希少なオーガニックアルガンオイルをベースに、たっぷりの美容成分を配合。天然成分100%、エイジングサインにしっかりアプローチするナチュラルな成分がぎゅっとつまった赤い一滴。毎回、手のひらに出すたびにエナジーを感じます。

すばやく肌になじむアルガンオイル。強力な抗酸化パワーで年齢肌に働きかけるフラーレン。肌のコラーゲンを産み出しターンオーバーも促進、くすみしらずの明るい肌へ整えるパルミチン酸レチノールなどなど、強力戦隊メンバーのような美容成分のラインナップ!

肌になじませると、しなやかにそしてふっくらとした肌へ。

ふっくらとした肌へ
出典:byBirth

ふくふくと皮膚が盛り上がってくるかのようで、頬がつややかにふっくらとうるおい光ってくるので、使っていてとても嬉しく感じます。

ファンデーションを塗るのも惜しいと感じる、つややかでハリのある肌に見惚れてしまうかも。ノーメイクデーも増える年末年始も、すっぴん肌を鏡でみるのが楽しくなる美容オイルです。

頑張っているお疲れ肌に「大丈夫だよ」しっかりと労わり守る青の美容オイル

3. ノルド プランプオイル B+(美容オイル)

20ml 7,000円

ノルド プランプオイル B+(美容オイル)
出典:byBirth

大小問わず、今年は環境も大きく変化。年末は心も肌も疲れを感じやすくなっています。特に今年は、マスクの着用も増え、肌への摩擦などで負担がかかっています。

摩擦・ムレ・乾燥でニキビや肌荒れを繰り返してしまっている肌へ、強い味方となってくれるのが「ノルド プランプオイル B+」です。

皮脂、水分などアンバランスになってしまった肌をリセットし、本来の美しい肌へ立て直す美容オイル。男女問わずに使えるおしゃれなパッケージも魅力的です。

崩れてしまった肌バランスをリセット&本来の肌へ

崩れてしまった肌バランスをリセット&本来の肌へ
出典:byBirth

ベースは皮脂と同じ成分のホホバ種子油。高い栄養素をしっかり皮膚にチャージし、ごわついた角質もふっくら。抗酸化作用の高いタマヌオイルと、殺菌効果のあるティーツリーでニキビも防ぎます。

本来みんなもっているセラミドと同じ立体構造を持ち、皮膚のバリア機能もサポートするセラミドAP/セラミドNP(ヒト型セラミド)も配合。ほかにも、毛穴やキメを整えたり紫外線や酸化から守る栄養たっぷりの成分をオイルにギュッと濃縮。

『肌のコンディションが悪くて、落ち込んでしまう』そんなときに、本来の美肌に回復させる奇跡がたくさんつまったオイルとなっています。

荒れてしまって敏感になった部分にも、ぴりつくことなくサッと浸透。優しい使い心地です。

優しい使い心地
出典:byBirth

オイルだからといって、べたつくこともありませんでした。『どうにかしたい!』そんなときに、心も肌もふわっと楽にしてくれる頼りがいのある美容オイルです。

頑張った私へ。肌も心もふっくらみなぎる栄養オイルを

どうしても忙しくなってしまう12月からの年末年始のシーズンは、頑張り続けている自分へ美容オイルをプラス。

「でも、美容オイルって何を使えばいいのかわからない!」そんなあなたにおすすめしたい、本当に頼れるアイテムを紹介しました。

肌へのなじみ方や、塗った後の肌のふっくら感に驚くはず。自分のことを好きになる・もっと大切にしたくなる運命のオイルです。

情報提供元:GODMake
記事名:「頼れる「美容オイル」3選!今年の冬の本命はどれ?