ドラッグストアでおすすめのシートマスク

涼しく感じる日が増えてくると、急激に気になり始める乾燥。そんなときについ手が伸びてしまうのはシートマスクではありませんか?

そこで、ドラッグストアなどで手軽に購入できる大人気のCocochi Cosme(ココチコスメ)「AGアルティメットマスクシリーズ」のおすすめポイントをご紹介していきます。

シートマスク+ケアクリームの一体型

シートマスク+ケアクリームの一体型
出典:byBirth

「Cocochi Cosme AGアルティメットマスクシリーズ」

1箱5枚入り 2,200円(税抜)

定番は全3種類。

  • ココチフェイシャルエッセンスマスク
  • AGオーシャンマスク
  • AGアコヤ真珠マスク

それぞれの特徴は後ほどじっくりご紹介するとして…。まず目がいってしまうのはシートマスクの左上部分に、なんと、ケアクリームがプラスでついているということ!これが他のシートマスクとは違う大きな特徴です。

ケアクリームがプラスでついている
出典:byBirth

シートマスクでのスキンケアは、目・鼻・口周りのケアが手薄になりがちですよね。このケアクリームは、シートマスクのデメリットだった細部のケアまでを叶えてくれるクリームなのです。とっても気が利いてる!

さらに顔全体に塗布できるほどの量(1g)が入っているので、シートマスクをした後にクリームでフタをするように、全顔へ使用することも可能です。

自宅ではもちろんのこと、お泊まりのときもこれひとつ持っていけばスキンケアはパーフェクトに。

抗糖化・抗酸化に届く成分を厳選

抗酸化はよく耳にしますが、じわじわきている「抗糖化」にも着目した成分を全種類に共通して配合しているのがさらなる特徴!

糖化とは、体内で余分な糖がタンパク質に結びつき、老化物質(AGEs)を生成する反応のこと。この老化物質は分解されにくく、肌にはたるみや黄ぐすみなどの悪影響を引き起こします。

そこで「Cocochi Cosme AGアルティメットマスクシリーズ」には、AGEs生成抑制作用が認められている“センチフォリアバラ花水”や“チャ葉エキス”などの、抗糖化・抗酸化成分を配合しているというのだから心強い。

話題の幹細胞も配合!

新しいエイジングケアとして注目を集めている再生医療の分野で、「メスのいらない美容整形」などとも言われている幹細胞。ヒト由来や植物由来の幹細胞培養液エキスを、それぞれのシートマスクに合わせて配合させているところも大ヒットの所以かも?

全3種類の「シートマスク」実力はいかに

ここまでの特徴だけでも「Cocochi Cosme AGアルティメットマスクシリーズ」の人気の理由が分かりますね。では、全3種類それぞれの成分や効果など、詳細にも迫っていきましょう。

ココチフェイシャルエッセンスマスク【エイジング】

ココチフェイシャルエッセンスマスク【エイジング】
出典:byBirth

AGアルティメットマスクシリーズのベーシックといえばこちら。ゴールドパッケージが目を引く、エイジングケアに特化した成分を配合させたシートマスクです。

組織再生効果を持つヒト幹細胞エキスや、コラーゲンの産生を活性化させるEGF・スクワランなど、大人肌には何とも嬉しい成分を贅沢に使用。肌荒れやシワなどのトラブルを抑制して、肌の再生能力を促進してくれます。

天然植物繊維
出典:byBirth

シートは全種共通で天然植物繊維のコットンリンターを使用したキュプラ100%。美容成分をたっぷりと吸収して、肌に優しく密着。とっても心地良い肌あたりです。

ケアクリーム
出典:byBirth

ケアクリームにはヒト幹細胞エキス・EGFはもちろんのこと、3種のペプチドやホホバ種子油、植物エキスを配合。

シートマスクの前にケアクリームを使うのが基本ですが、シートマスクを先に浸透させて、その上から保湿クリーム代わりにケアクリームを全顔に塗布させるのが個人的にはヒット。プルプルでハリのある肌に仕上がります。

AGオーシャンマスク【保湿】

AGオーシャンマスク
出典:byBirth

アミノ酸含有量No.1の国産天然鮭卵巣膜から抽出した、高い抗酸化力が魅力の海洋性プラセンタや、精製水の約3倍の浸透速度を持つ、ミネラル豊富な「高知県室戸海洋深層水」を使用した、保湿ケアにぴったりのシートマスク。

こちらにもヒト幹細胞エキスが配合されて、抗糖化・抗酸化対策も◎。

ケアクリームを後追いで塗布して整えた肌は、手に吸い付くようなもっちり感。ベタベタに保湿したい筆者も大満足の潤いです。

AGアコヤ真珠マスク【美白】

AGアコヤ真珠マスク
出典:byBirth

最上級のアミノ酸と言われる愛媛宇和島のアコヤガイから抽出したアコヤパールエキス、ポリフェノールが豊富なフラバンジェノールなどを配合。酸化を防いで、くすみのない透明感あふれる肌に整える、美白ケア用シートマスクです。

ヒト由来ではなく、リンゴ幹細胞エキスを使用しているのも特徴的。ベタつきすぎず、内側からパンッと張ったような潤いで、何だかワントーン明るい肌に!

Cocochi Cosme
出典:byBirth

ケアクリーム付きで値段は手頃なうえに、優秀な成分で満足感が高い「Cocochi Cosme AGアルティメットマスクシリーズ」。それぞれの肌悩みに合わせて、ぜひお試ししてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「年間100万個売れているシートマスク!大人気のワケとは?「ココチコスメ」をレビュー