メルヴィータ2020秋新作「リップオイル」デビュー

フランス発オーガニック認証コスメブランド

手つかずの自然が今も残るフランス・アルデーシュ生まれのオーガニック認証コスメブランド、メルヴィータ。1000種類にも及ぶ天然素材から厳選されたものを使用したスキンケア・ボディケア・ヘアケアアイテムが、多くの国々で支持されています。環境活動にも積極的で、パッケージのリサイクル(毎月21~30日直営店にて空き容器を回収)や、生物多様性の保護などを続けています。

メルヴィータと言えば、アルガンオイルやフラワーウォーターなど、効能ある植物由来の原料が特長。2020秋、メルヴィータは世界初となる特別なオイルを採用した、リップグロスを発売します。トリートメント効果のみならず、カラー・ツヤ・プランプアップを叶えるアイテムはマストチェックです。

BIO・ビーガン・天然由来100%

2020秋新作「リップオイル」は、BIO(ビオ=有機、無添加)・ビーガン100%のコスメ。色や香りなども含む全成分が100%天然由来で、有名なフランスのECOCERT(エコサート)やCOSMEBIO(コスメビオ)などのオーガニック認証を取得しています。

また、スリムなスティックに、リンゴモチーフが弾けて溢れる愛らしいルックスとなっています。ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。

世界初オーガニック アップルオイルをブレンド

アップルオイルには、南仏プロヴァンスで育った新種のレッドアップルと、オーガニックのひまわりオイルを使用。ポリフェノールに富んだ再生力の高いリンゴは、中身も真っ赤!このリンゴをひまわりオイルに浸してできたユニークなテクスチャーは、豊かな栄養と潤いがたっぷりです。

ちゅるんとした、べたつかない質感。先が少しカーブしたアプリケーターでするすると均一に塗れ、圧迫感なくなじみます。ひと塗りで唇をオイルの潤いと光沢で満たし、素早くかさつきや荒れをなめらかに整えて、ふっくらとボリュームアップ。

天然香料による、フレッシュで美味しそうなリンゴの香りも楽しめます。メイクする女性は生涯に1.5kgの口紅とリップグロスを食べることになるとか。有害な成分を含まないので、健康にも良いですね。

新「リップオイル」全3色

全3色のバリエーションは、無着色のクリアグロスと、カラーグロス2色です。

少量をポンポン付けて、マスクの下でも剥がれないキレイな唇に。多めに塗れば魅惑的なフルーティーリップが叶います。

ナチュラル

写真2枚目のアイテム。

オーガニック成分68%、美容成分とオイルで出来ていて、皮膚のバリアの機能を強化します。唇の乾燥や荒れが気になるときや、お出かけ前または寝る前のリップケアに。メイクとしてはナチュラルルックや、リップカラーの上に重ねて。ツヤやボリュームをプラスし、潤いをチャージ。

コーラルレッド

オーガニック成分38%、ケアしながら自然に血色感をアップします。疲れにより何となく陰が見えるとき、健康的で元気に見せたいときに。イエロー系やレッド系メイクで、ジューシーな唇パワーを発揮して。

ピンク

オーガニック成分39%、ケアしながら仄かな天然パールがくすみを飛ばします。唇の色がスッキリしないけれど、抜け感を出したいときに。ブルー系やピンク系メイクで、爽やかにパールが輝くピンクリップに注目が集まりそう。

おすすめの既存フレグランス リップバーム3種&リップグロス

新作「リップオイル」はリンゴにフォーカスしたリップケアグロスですが、メルヴィータには他にも様々なアロマや機能のある、リップバームスティック3種が揃っています。手を汚さずに使えて便利です。

全て自然由来成分100%、オーガニック成分40%。香りについては好みが分かれるので、自分で確かめた方が良いでしょう。また、食事のときに気になる場合は、避けた方が無難です。

写真右から、

アピコスマ リッチリップバーム

保湿面で最もおすすめなのが、こちらのバーム。特にナイトケアにおすすめです。ビーワックスがべたつかず軽やかに、荒れやすい唇を潤いで守ります。フレッシュな甘さの、スイートハニー&オレンジブロッサムの香り。3種のハチミツを使用した、かかとなど全身に使えるジャータイプもあり。

アルガンビオ オイルイン リップバーム

「アルガンビオ オイルイン」シリーズ。潤沢なオーガニックのアルガンオイルで、なめらかなタッチ。コクのあるテクスチャーで、マットリップの下地にすると濃厚な質感がそのまま出せます。折れやすいので注意しましょう。ソフトで甘いスイートバニラの香り。

ネクターデローズ リップバーム

「ネクターデローズ」シリーズ。モスカータバラ種子オイルをブレンド。ローズヒップが縦じわのない、みずみずしいボリュームリップを叶えます。先ほどのバームと同じくリップベースにも使えますが、お手持ちのカラーとの相性を確認しましょう。幸福感に満ちたバラの香り。

ネクターデローズ ローズ リップグロス

既存のリップグロスも「ネクターデローズ」シリーズ。ほんのり淡いローズピンクの、カラーとスリムロングなスティックが上品で可憐なムード。濃密なテクスチャーで唇を乾燥から守ります。単色や重ね付けで、自然に口もとを明るく、優美な表情に。バラの香りを堪能できる贅沢なグロスです。

今回ご紹介した2020秋新作コスメの詳細

Melvita 9月30日(水)発売

  • リップオイル 全3色/各2,400円

※全て税抜価格

情報提供元:GODMake
記事名:「メルヴィータ2020秋新作「リップオイル」全3色がデビュー【9月30日(水)新発売】