starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シャンプーの「仕上がりギャップ」が限りなく解消!?『&Prism(アンドプリズム)』で“サラツヤ髪” になる秘密を調べてみた!





シャンプーを使ったことがない新しいものに買い替えるときって、とってもワクワクしますよね。

「今よりもっとサラサラな仕上がりになるかな」「ツヤが増したらいいな」なんて、きれいな髪になっている自分を想像しながらキャッチコピーに目を走らせ、配合されている成分を吟味して選びます。

ところが、実際に使ってみたら「あれ、思っていたのと違う」「サラサラにならない」なんてこと、よくありませんか。

 
70%超の女性が新しいヘアケアアイテムに“仕上がりギャップ”を実感


株式会社H2OがZ世代の女性500人を対象に行った調査によると、73%の女性が新しいヘアケアアイテムを使ったときに「期待との“仕上がりギャップ”がある」と回答しています。

さらに、45%は、その“仕上がりギャップ”を「何度も感じたことがある」と回答しているそう。

軽めに仕上がると思ったら想像よりベタついた、サラサラを求めたらパサパサになったなど、期待を満たすヘアケアでなかったガッカリを味わっているようです。

これ、多くの女性にとっての「あるある」ではないでしょうか。私もヘアケア製品に限らず「……なんだか違う」と思うことがよくあり「私の使い方が悪いのかな、それともキャッチコピーが盛りすぎてる?」なんて考えてしまいます。

 
プラチナ美容シャンプー『&Prism(アンドプリズム)』で”理想の仕上がり”を求める


そんな女性たちの「求めていた仕上がりと違う!」を解消するために開発された新しいヘアケアブランドが『&Prism(アンドプリズム)』です。

ラインナップは、シャンプー、トリートメント、ヘアパック、ヘアオイルの4種類。

『&Prism(アンドプリズム)』は特に「サラツヤ」髪への仕上がりにこだわっていて、髪の「光沢度」に着目して作られています。

なんと製品の90%以上が光沢&保湿成分。髪のツヤとうるおいにアプローチしているので、サラサラな指通りに。さらにプラチナコラーゲン、プラチナシルク、プラチナケラチンのプラチナ美容液成分が髪に輝きを与えるのだとか!

それだけでなく、髪の理想的な輝きに着目して作られているので、補修成分がキューティクルを整え、光沢・ツヤのある髪へと導くそう。

これは、「理想の髪」に近づける予感……!

 
『&Prism(アンドプリズム)』販売担当者に聞いてみた
『&Prism(アンドプリズム)』を販売する株式会社H2Oの担当者さんに、『&Prism(アンドプリズム)』で気になることを聞いてみました。

 
Q:カラーリングやパーマで髪が傷んでいる人も多いと思います。ダメージヘアにも使えますか?
A:「ダメージ補修機能はありませんが、キューティクルケア成分が配合されているので、指通りの良さを実感していただけると思います



確かに指にひっかからなければ、ダメージをこれ以上広げる心配もなさそう。

サラサラな仕上がりなら「ダメージヘア」という印象にもなりにくそうです。

 
Q:シャンプー、トリートメント、オイル、パックと全て違う香りですよね。混ざっても大丈夫でしょうか?
A:「ラインで使用して香りが混ざっても、邪魔し合うことはありません。ラインでの使用はもちろん、単体でお使いいたいだても大丈夫です」

 

香りは確かにそれぞれのアイテムで違うけれど、よく見ればどれもお花の香り。ラインで使うと花園にいるような気分になれるかも。

 
Q:香りはどのくらい続きますか?
A:「個人差がありますが、香りが長く残るように開発しています。ぜひ試してみてください!」

 

サラサラ・ツヤツヤの髪から花園の香りがしたら、気分もぐっと上がること間違いなしですね。

 
サラツヤ髪で、昨日と違う私に出会えるかも


髪のツヤってとても大切。髪がツヤツヤしているだけで3割増しくらい美人に見えるし、鏡をのぞくたびにいい気分になれます。

『&Prism(アンドプリズム)』はお値段もお手頃なので気軽に試しやすいアイテム。自分で使うのはもちろん、夢見るようなボトルのデザインはティーンズへのプレゼントに選んでも喜ばれそうです。

あなたもサラツヤ髪、手に入れてみませんか。

 

参考/取材:&Prism(アンドプリズム)公式サイト
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.