WEAR
この秋冬のトレンドアイテム、コーデュロイパンツ。一歩着こなしを間違えると、おばさん臭くなってしまわないか…と少し敬遠されがちですよね。
そこで今回は、そんなコーデュロイパンツの野暮ったくならない着こなしのポイントをご紹介したいと思います!
1.トレンド柄のトップスをイン
WEAR
コーデュロイパンツはトレンド柄のトップスと合わせると旬なスタイリングになります。
レトロな印象の素材なので、同じくレトロな刺繍トップスと合わせるとコーデがまとまり、70年代風のオシャレなコーデに。
WEAR
同じくトレンドの花柄トップスと合わせても旬なコーディネートに仕上がります。このように同系色でまとめると統一感が出てGOOD!
WEAR
コーデュロイパンツはカジュアルアイテムとの相性も抜群! ボーダーやラグランスリーブなどのカジュアルトップスに、足元はスニーカーを合わせてあげても。
2.白トップスで抜け感を
WEAR
重い印象になりがちなコーデュロイパンツは、このようにコンパクトな白のトップスと合わせると抜け感が出てこなれた印象に。
ネイビーならデニムのような感覚で穿けるので、着回しがしやすくオススメです。
WEAR
こちらはゆるめな白トップスを前だけイン、パンプスと合わせた大人のキレイ目スタイル。ヒールで足元を見せると抜け感が出ますね。
WEAR
重め素材のボトムは、胸元ざっくり&トップスインは鉄則。このようなテーパードなら、足元にボリュームのあるファーサンダルを合わせても可愛いです。
3.明るいカラーをチョイス!
WEAR
ベージュやダークカラーを選びがちなコーデュロイパンツですが、あえて明るい色を取り入れると周りと差がつく個性的なスタイルになります。
このようにトップスが黒でも、ポップな印象に。
WEAR
白のコーデュロイパンツは使い勝手抜群! 暗くなりがちな秋冬のワードローブに、一つ持っておくと便利です。
WEAR
上下を同系色にする場合は、小物使いがポイント。このようにカーディガン、ベルト、シューズに暗めのカラーを配置すればメリハリがつきます。
コーディネート次第でグッと垢抜けた印象に着こなせるコーデュロイパンツ。今期のワードローブに、是非とも取り入れてみてはいかがでしょうか?