アジャストは、新たな広告スタイルの提案『Web電柱360』発表した。
電柱広告にQRコード®を使うことで、ユーザーを簡単にウェブサイトへアクセスさせ、360°VRのコンテンツを提供する。
ユーザーは非常に印象に残る体験をし情報拡散が発生する事を狙いとしている。
なお、電柱広告の販売に関しては、東電タウンプランニング株式会社指定代理店の、株式会社三弘社とのタイアップにて実施されると発表されている。
『Web電柱360』概要
今回の『Web電柱360』提供は、大きく3つの内容をサービスとして提供される。
- 電柱広告の製作・設置
- ウェーブサイトの製作
- 360°VRの製作
『Web電柱360』公式サイトに上記を行った場合の、価格シュミレーションが98,000円である。
※条件はあるので、公式サイトでご確認ください。
尚、撮影機材が無い場合、360°パノラマ写真を撮影できる「THETA S」を無料レンタルできるようです。
活用例
■不動産
バーチャル内覧で集客!
地域の新築物件のご紹介や、住宅展示会の会場へのご案内に最適です。
電柱を道しるべに、Webサイトで詳細情報をご案内できます。
さらにはVRでバーチャル内見ができるので、訴求効果が高いです。
■飲食店
VRならではのプロモーション!
VRはただ見せるだけではない、集客につなげるPRが可能です。
例えば、VR内に割引クーポン券を隠しておくことで、ちょっとしたゲーム性のあるプロモーションができます。
■開業医
VRで診療室内を紹介、安心感を与えます!
清潔感のある診療室は安心感を与えます。
バーチャルリアリティーはそれをPRするのに、もっとも適した方法です。
■イベント関係
VRでリアルな雰囲気を伝えます!
盛り上がっている様子を伝えることは、それだけでPRとして最大の効果を発揮します!
その場にいる感覚になれるバーチャルリアリティーは、そういったPRがもっとも得意なツールです。
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