starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

VRでコーヒー農園を訪れる体験型イベント「ネスプレッソ モーニングジャーニー」が開催


「ネスプレッソ モーニングジャーニー」イベントイメージ


味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」は、ネスプレッソのコーヒーの試飲体験とVR(バーチャル・リアリティ)を通した体験型イベント「ネスプレッソ   モーニングジャーニー~1日のはじまりは朝の贅沢な60秒から~」を、ワールド・ブレックファースト・オールデイ(東京都渋谷区神宮前)、太陽のマルシェ(東京都中央区勝どき)、横浜北仲マルシェ(横浜市中区馬車道)にて、期間限定で実施することを発表した。


試飲×VR「ネスプレッソ モーニングジャーニー」


「ネスプレッソ モーニングジャーニー~1日のはじまりは朝の贅沢な60秒から~」では、ネスプレッソのカプセルを選ぶ楽しみから始まる、贅沢なモーニングコーヒー体験が可能となっている。


本イベント会場ではコーヒーを抽出する約60秒の間に、VRを通して、コーヒーの産地・中南米の朝を感じる絶景やコーヒー農園に訪れる旅を、その場で疑似体験できるということだ。


VR体験後には「モーニングジャーニー」の余韻に浸りながら、抽出されたコーヒーを楽しむことができる。


このイベントでは、厳選された上質なコーヒーをボタン一つで抽出することができるネスプレッソのコーヒーメーカーだからこそ叶えられる、ゆとりのある朝の特別な時間を、コーヒー愛飲家に伝えることを目的としているということだ。


さらに、「朝宣言」をテーマにしたソーシャルキャンペーンも同時に開催される。


ネスプレッソが叶えるゆとりのある朝の時間に、目標ややりたいことなど、その日1日をどのように過ごしたいかを「朝宣言」することで、毎日をもっと上質に過ごしてもらうことを提案するキャンペーンとなっている。


「ネスプレッソ モーニングジャーニー」概要


●開催期間・場所


①ワールド・ブレックファースト・オールデイ<東京都渋谷区神宮前3-1-23>:

 10月3日(火)~10月9日(月) 7:30~11:30


*期間中、モーニングメニューを注文した人が対象。


②太陽のマルシェ<東京都中央区勝どき1-9-8(月島第二児童公園>:

 10月14日(土)~10月15日(日) 10:00~16:00


③横浜北仲マルシェ<神奈川県横浜市中区海岸通5丁目 北仲通北第二公園+水際プロムナード 他>:

 10月21日(土)~10月22日(日) 10:00~16:00


*日本橋の朝食交流会「アサゲ・ニホンバシ」でも10月20日(金)のセミナー参加者限定で体験することができる。


●内容


参加者は、6種類のネスプレッソのコーヒーの中から、好きなものを選ぶことができ、コーヒーを抽出している間に「モーニングジャーニー」のVRを体験する。


その後、コーヒーを楽しむことができる。


また、会場内に設けた専用フォトブースでは、「朝宣言」をテーマとしたソーシャルキャンペーンにもあわせて参加可能となっている。


●特設サイト:https://www.nespresso.com/jp/ja/morning-cp/


「ネスプレッソ 朝宣言キャンペーン」概要


●開催期間:10月3日(火)~10月31日(火)


●内容


1日の目標ややりたいことを「#朝宣言」して、朝のコーヒー写真と一緒にSNSに投稿すると、上質な朝が体験できる旅やグッズがプレゼントされる。


*投稿する写真はネスプレッソのコーヒーでなくても可。


*応募の前に「ネスプレッソ モーニングジャーニー」特設サイトより「応募規約」を確認のこと。


*特賞とNESPRESSO賞はキャンペーン事務局による審査で決定され、トラベルマグ賞は抽選で決定される。


●参加方法


①「ネスプレッソ モーニングジャーニー」イベント会場からの投稿


イベント会場内に設けた専用フォトブースで「ネスプレッソ」のコーヒーと「朝宣言コメント」を撮影し、ハッシュタグ「#ネスプレッソ朝宣言」を付けて投稿する。


あわせて「ネスプレッソ モーニングジャーニー」特設サイトからキャンペーン参加登録を行う。


*TwitterまたはInstagramからの投稿が対象となる。


②TwitterまたはInstagramからの投稿


テーマに合ったモーニングコーヒーの風景スナップを撮影し、「朝宣言コメント」と共にハッシュタグ「#ネスプレッソ朝宣言」を付けて投稿るす。


あわせて「ネスプレッソ モーニングジャーニー」特設サイトからキャンペーン参加登録を行う。


③料理専門SNSアプリ「SnapDish」からの投稿


テーマに合ったモーニングコーヒーの風景スナップを撮影し、「朝宣言コメント」を「コメント欄」に記載し、「NESPRESSO朝宣言キャンペーン」ジャンルに投稿する。


*Twitter/Instagram/SnapDishからの投稿には、アプリのダウンロードとアカウント登録が必要となる。


●景品


・特賞(グッドモーニング賞):ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ / ハイアット リージェンシー 京都 ペア宿泊券(各1組)


*箱根・京都、いずれかの宿を選ぶことはできない。また現地までの交通費は自己負担となる。


・NESPRESSO賞:9月新発売、ネスプレッソ史上最小・最軽量コーヒーメーカー「エッセンサ ミニ」(12名)


*色と形を選ぶことは不可。


・トラベルマグ賞:タッチ トラベルマグ(50名)


*抽選で50名にプレゼントされる。


ネスレネスプレッソ社について


ネスプレッソは、1986年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきた。


希少な高品質のコーヒー豆を使用したカプセルコーヒーと、業務用レベルの高圧力(最大19 気圧)抽出による香りと味わいが評価され、一般家庭はもちろんのこと、世界中の高級レストランやホテルでも提供されている。


また、世界12カ国で70,000軒以上の生産者と協働し、高品質なコーヒーの生産を通じ、生産者とそのコミュニティの生活の向上とともに、ネスプレッソの高品質なコーヒーを持続的に利用者に提供する取り組みである「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™ プログラム」を行っている。


また、ネスプレッソは、コーヒー愛飲家にクリエイティブで革新的、また五感に響くユニークな“至福のコーヒー体験”を常に届けていくことをめざしている。


参照元:ニュースリリース


Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.