NIPPON EXPRESSホールディングス株式会社は、顧客のサプライチェーンをサポートする新たなサービスとして「NX Lead Logistics Solutions」をリリースしたことを発表した。
「NX Lead Logistics Solutions」リリース
NXグループは、1937年の創立以来、モノを運ぶことを通じて人・企業・地域を結び、社会の発展と共に歩んできた企業。
世界57の国と地域に、約78,000人の従業員を有するグローバルロジスティクスカンパニーとして、陸・海・空の輸送モードと倉庫・ITを駆使し、高品質なロジスティクスサービスを提供している。
NXグループの企業メッセージ「We Find the Way」は、どんな状況でも最善の方法を見つけ出し、必ずやり遂げるという強い意志と自信を表したもの。
モノを運ぶだけではなく、顧客の未来をともに創造するパートナーとして、持続可能で環境に配慮したサプライチェーンソリューションを提供している。
近年サプライチェーンは、気候変動による自然災害の頻発や地政学的リスク、デジタル技術の革新による消費者ニーズの多様化といった要因が絡み合い、ますます複雑化を辿っている。
これにより、企業は煩雑な情報管理・在庫管理の最適化・リードタイムの短縮といった多くの課題に直面しているのだ。
このような市場環境の変化と多様化する顧客のニーズに対応するため、NXグループはサプライチェーンプロセスの情報一元化やオーダー管理の効率化など、包括的な物流最適化を実現する新たなサービス「NX Lead Logistics Solutions」を開始した。
本サービスを通じて、顧客のコスト削減・業務効率化、そして強靭なサプライチェーンの構築を支援していく。
「NX Lead Logistics Solutions」特徴
●1. コントロールタワー機能
サプライチェーン全体を中立的な立場から包括的に管理し、客観的な視点から最適な物流計画を立案・実行する。
●2. オーダー管理機能
新たに構築したデジタルプラットフォームを用いてサプライチェーン上の受発注情報を一元管理することで、情報共有がスムーズになり、業務効率化を図る。
●3. 可視化機能
オーダーや輸送の進捗状況をリアルタイムで更新し、様々な輸送モードや異なる輸送会社の情報を一元的に把握可能。
●4. 物流プロセス全体管理とパフォーマンス管理機能
KPI管理や改善活動により、物流プロセス全体を見直し、最適化を図る。
●5. リスク管理と例外対応サポート機能
サプライチェーン上で予見されるリスクや突発的な事象に対し迅速にアラートを通知することで、危機発生時の顧客の事業継続を支援。
NIPPON EXPRESSホールディングス:https://www.nipponexpress-holdings.com/ja/