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「NPO法人ZESDA」地方からアメリカ進出・市場戦略を語る企業向けのセミナーを開催


特定非営利活動法人ZESDAは、2024年3月23日にグローカル・ビジネス・セミナーvol.27をハイブリッド開催することを発表した。

 

NPO法人ZESDAが「グローカル・ビジネス・セミナーvol.27」ハイブリッド開催

「NPO法人ZESDA」は、日本の技術と世界のニーズを繋ぐプロデューサーの支援・育成を通じ、日本企業のグローバル競争力の強化を目指す非営利団体。

そのNPO法人ZESDAが開催しているセミナーが「グローカル・ビジネス・セミナー」だ。

今回、第27回目となるグローカル・ビジネス・セミナーには、株式会社Glowkey 代表取締役の関高誠(せき こうせい)氏が登壇する。

今回のセミナーに登壇する関氏は、渡米後に日本企業の米国進出を総合的に支援する会社Glowkeyを立ち上げ、流通・EC・デジタルマーケティング、さらにはD2Cの分野までカバー。

単なる「越境EC」のサポートにとどまらず、クライアントと共に「自分ごと」としてグローバル市場でトライ・アンド・エラーを繰り返し、米国市場における日本企業の価値を高めている。

関氏は、

「日本には衣食住に関する優れた製品を作る企業が数多くあり、その価値はクオリティ・オブ・ライフへの関心が高まる世界の国々でますますニーズを増していくと確信している。
北米や新興国を中心とした国々における旺盛な消費、そして、長年にわたって根付いた日本製品への高い信頼。今こそ北米での越境ビジネスへ乗り出す好機だと思われるポジティブな予兆は、海外進出に対する不安を払拭するのに余りある」

今回のセミナーでは、これまでのGlowkeyの具体的なサポート事業例を紹介すると共に、粘り強くトライ・アンド・エラーを繰り返してきた者にしか見えない、米国市場のポテンシャルと日本企業の取り得るリアルな戦略について講演してもらうと説明している。

 

セミナー概要

●グローカル・ビジネス・セミナーvol.27『地方から米国進出へ。海外市場への突破は、地方の企業にこそチャンスあり~米国市場で切り拓いている地方の中小・中堅企業のケーススタディから考える米国市場戦略~』
登壇者(敬称略):
・関 高誠(株式会社Glowkey 代表取締役)
・奥山 雅之(明治大学政治経済学部 教授)
日時:2024年3月23日 17時30分~19時(会場は17時20分より受付開始、オンラインは17時25分より入室可能)
会場
・会場:明治大学駿河台キャンパスリバティタワー10階1104教室(東京都千代田区神田駿河台1丁目1-1)
・オンライン:ZOOMでの開催 ※お申し込み後、ZOOMリンクを送らせていただきます
参加費:無料
セミナー内容
・これまでの海外展開サポートした事例紹介
・ライブコマースを活用するために必要な工夫
・海外に売り出していくために重要な考え方
主催:NPO法人ZESDA/明治大学奥山雅之研究室
共催:研究・イノベーション学会プロデュース研究分科会
参加申込み:https://zesda.jp/glbs027/

 

これまでに海外展開をどう行なってきたのか、北米への越境ビジネスについての事例やノウハウといった内容を聞くことが出来る本セミナーは3月23日に、オフライン・オンラインのハイブリッドで開催する。

興味がある方は申し込んでみてはいかがだろうか。

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