starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【驚異の50%削減】京阪電鉄不動産×Virtualexでコール応対工数半減!CRM一元化のリアル


問い合わせ履歴をExcel&独自システムから解放──京阪電鉄不動産が「Virtualex iXClouZ」を導入し、エスカレーション件数を50%削減。通話録音の即時参照や情報検索速度向上で、顧客満足度を確実に底上げしたその舞台裏に迫ります。

一元管理で“顧客応対”が劇的進化

京阪電鉄不動産では従来、独自開発のシステムとExcelによる運用で問い合わせ履歴が分散し、情報検索やナレッジ共有に時間がかかっていました。これを解消するためにクラウドCRM「Virtualex iXClouZ」を導入。

導入後は、

  • 顧客情報と通話履歴の一元化で検索時間が半減
  • エスカレーション件数が導入前比で50%減少
  • 通話録音URLへの即アクセスで複雑問い合わせにも瞬時対応
  • PBX連携による着信ポップアップで応対準備が自動化

といった効果を実現。オペレーターは物件データを手元で参照でき、帳票作成や修繕業者との情報連携もスムーズに行えるようになりました。

問い合わせ対応の効率化と質向上を同時に達成し、顧客満足度の維持・向上に大きく貢献した本事例は、コールセンターDXの新たなベンチマークと言えます。

詳しくは「バーチャレクス・コンサルティング株式会社」まで。
レポート/DXマガジン編集部 海道

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.