コストコが2025年4月、山梨県南アルプス市に新たな倉庫店をオープンします。注目すべきは、アジア初の「TOP TIER」承認ガソリンを提供するガスステーションも併設されることです。低価格で高品質な燃料が、地域住民に新たな選択肢を提供フ!

コストコが地域に新たな価値を
2025年4月11日、コストコホールセールジャパンが南アルプス市に新しい倉庫店を開店します。これは、コストコが日本で37番目の店舗となり、同時に山梨県への初の進出を意味しています。また、2025年3月15日からは、ガスステーションも先行オープン。これは、地域の燃料供給に大きなインパクトを与えるでしょう。
ガスステーションでは、レギュラーガソリン、ハイオク、軽油、灯油を取り扱っています。特筆すべきは、販売されるカークランドシグネチャーガソリンが「TOP TIER」承認を受けていること。これは、多くの有名自動車メーカーが推奨する厳しい基準に則った、品質保証された燃料です。エンジン性能を保持し、長持ちさせるための特別な添加剤が含まれています。

コストコ会員のみが利用できるこのガスステーションは、会員の満足度をさらに高める要素として期待されています。燃料の品質と価格面での優れたコストパフォーマンスが、地元の交通事情にも良い影響を与えること間違いなしです。
南アルプス倉庫店のオープンを前に、地域の皆様がどのようにこの新しいオプションを活用するのか、非常に楽しみです。コストコの進出により、地域経済の活性化や新たなショッピング体験が提供されることでしょう。
レポート/DXマガジン編集部