
デジタルシフトウェーブは2025年12月9日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは「現場に埋もれている『お客様のホンネ』を経営に活かす~アンケートの常識をひっくり返す、新しい声の聴き方「ホンネPOST」~」。アンケートなどで収集した顧客の声を効果的に活用する仕組みを考えます。さらにセミナー後には登壇者を交えた交流会も開催します!
「数字だけでは顧客行動や離脱理由が不明」、「NPSやアンケートでは表層的評価しか把握できない」、「現場と本部の情報分断が存在し、意思決定が困難」といった課題を抱える企業は少なくありません。
では、アンケートなどで集めた顧客の「声」を事業に活かすには何が必要か。「声」をどのように分析し、商品やサービス開発、店舗づくりなどに活かすべきか…。
今回のセミナーでは「顧客の声」にフォーカス。アンケートなどで埋もれてしまいがちな顧客の「本音」を探る方法について考えます。はこぶん 代表取締役の森木田剛氏をゲストに迎え、同社が提供する顧客コミュニケーションツール「ホンネPOST」の活用法や、売上改善やスタッフエンゲージメント向上に繋げる方法などを紹介します。
さらに、セミナー後には交流会を開催。ゲストの森木田剛氏やモデレータを務めるデジタルシフトウェーブ 鈴木康弘氏を交え、参加者同士で親睦を深める機会を設けます。「アンケートの実施効果について詳しく聞きたい」、「顧客の声をどう事業に反映させるのか直接相談したい」、「ホンネPOSTの導入事例を知りたい」などという人は、ぜひこの機会を活かしていただければと思います。
【ぜひ、視聴いただきたい方】
・店舗運営者、外食・メーカー関係者、経営企画、営業本部、マーケティング本部、業績管理・改善担当者 など
※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!
【開催日程】
2025年12月9日(火)17:00~18:30
※セミナー終了後、18:30より懇親会を開催いたします(会場でセミナーを聴講された方が対象)。
【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)

【参加費用】
無料
【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。

ゲスト
森木田剛氏
株式会社はこぶん
代表取締役

モデレーター
鈴木康弘氏
デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長
日本オムニチャネル協会 会長
