デジタルシフトウェーブは2025年9月3日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは「顧客の“ホンネ”こそ成功のカギ!~顧客をパートナーに変えるコミュニティ戦略~」。顧客との関係強化を図るコミュニティ運営の重要性と、運営を成功に導くポイントを解説します。
自社や自社ブランドなどに興味を持つ人が集まる「コミュニティ」。多くの企業が顧客をコミュニティへと誘導し、顧客との関係強化を図る「場」として活用するようになっています。しかし、コミュニティの体制構築や継続的な運営は決して容易ではありません。「思うように顧客が集まらない」「コミュニティ化したものの継続して魅力ある企画を打ち出せない」など、多くの企業がコミュニティの運営に課題を抱えています。
では、コミュニティをどう考え、成功させるためにはどんな取り組みに目を向けるべきか。
今回のセミナーでは、コミュニティの必要性を改めて解説するとともに、コミュニティを駆使して顧客との関係をどう築くのかを考察します。Asobica 取締役社社長で情報経営イノベーション専門職大学 客員教授の小父内信也氏をゲストに招き、これからのコミュニティの在り方を考えます。
【ぜひ、視聴いただきたい方】
・自社や自社製品・サービスなどに関心を持つ顧客向けのコミュニティを作りたい企業経営者
・マーケティング戦略の一環でコミュニティを運営しているマーケティング責任者、コミュニティ運営担当者
・顧客の行動を分析したいと考える事業部門の責任者、マーケティング責任者 など
※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!
【開催日程】
2025年9月3日(水)17:00~18:30
※セミナー終了後、18:30より懇親会を開催いたします(会場でセミナーを聴講された方が対象)。
【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)

【参加費用】
無料
【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。

ゲスト
小父内信也氏
Asobica 取締役社社長
情報経営イノベーション専門職大学 客員教授

モデレーター
鈴木康弘氏
デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長
日本オムニチャネル協会 会長