starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコで初めて買い物する人が買う商品1位は? ロティサリーチキンやお寿司ではないあの定番商品だった!


株式会社リサーチ・アンド・イノベーションが運営する「レシートがお金にかわるアプリCODE」のデータを基に、コストコでの消費動向を調査しました。コストコは大容量で独自商品が豊富な会員制スーパーで、新規訪問者は家族向けの惣菜やパンを購入する傾向があることが分かりました。特に「パンオショコラ」や「ロティサリーチキン」が人気です。経験豊富な利用者は生鮮食品や大容量商品を好み、リピート購入する商品も多く、コスパと利便性を重視しています。また、混雑傾向として、平日が比較的空いている一方で、週末は1.5倍の混雑が見られ、特に夕方の訪問は避けるべきと注意が喚起されています。

株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(RnI)が運営する「レシートがお金にかわるアプリCODE」の購買データを基に、コストコでの人気商品や購買傾向について調査しました。

コストコは、その大容量でお得な商品や、他では手に入らないオリジナル商品が魅力の会員制スーパーです。特に、コストコデビューした人たちは、家族向けに楽しめるオリジナルの惣菜やパンを多く購入していることが分かりました。具体的には、「パンオショコラ」や「お寿司」、「ロティサリーチキン」など、コストコらしい商品が人気となっています。また、コストコオリジナルブランド「KIRKLAND(カークランド)」の製品もよく購入されています。初めて訪れた人は、家族で楽しめる食べ物や手軽に食べられる商品を選ぶ傾向にあるようです。

一方、コストコのヘビーユーザーは、大容量で保存が効く商品や生鮮食品を中心に購入していることが分かりました。例えば、お米やツナフレーク、鶏肉、キウイなどが人気です。また、ダノンの「オイコス」や無洗米「コシヒカリ」など、リピート購入されている商品も多く、コストコのコスパの良さや便利さを十分に活用しています。

さらに、コストコの混雑状況についても調査されました。購買データによると、平日(月~木)は比較的空いており、週末(金~日)は1.5倍ほど混雑することが分かりました。週末にコストコに行く場合、特に夕方(16:00~18:00)は混雑しやすいので、避けることをおすすめします。

これらの情報を参考に、コストコをより楽しむための買い物のヒントが得られることでしょう。コストコデビューを考えている方やヘビーユーザーの方は、自分のニーズに合わせた商品を選んで、賢く買い物を楽しんでください。

レポート/DXマガジン編集部折川

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.