starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【10/22開催】ショッピングモールにおける顧客起点のデータドリブンマーケティング


日本オムニチャネル協会は2024年10月22日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは、「ショッピングモールにおける顧客起点のデータドリブンマーケティング」。店舗来店者の行動や購買などの情報に基づいたマーケティング施策を検討する際の勘所を解説します。

データの分析結果に基づいた施策立案や意思決定につなげるデータドリブン。これまで経験や勘に頼っていた領域にデータドリブンを持ち込み、多くの企業が成果を上げるようになっています。

とりわけ多くの顧客接点を持つ小売事業者の場合、データドリブンに取り組むことで十分な効果を見込めます。経営はもちろん、新規顧客獲得やリピーターの増加、来店者一人あたりの購買単価上昇などのマーケティング施策を検討するのに有効な手段となり得ます。

では顧客接点を持つ企業は、顧客のどんなデータを収集してデータドリブンの効果を高めればよいのか。データを収集、分析するためにはどんなシステムを構築しなければならないのか。さらには、分析結果をマーケティング施策に落とし込むためにはどんな視点を養うべきか…。

今回のセミナーでは、小売事業者がデータドリブンマーケティングに取り組む際のポイントを紹介します。イオンモール デジタル推進統括部 デジタルマーケティング部長の佐久間達也氏をゲストに迎え、同社が取り組むデータドリブンマーケティングの神髄に迫ります。

【ぜひ、視聴いただきたい方】
・店舗やECサイトなどの顧客接点を持つ小売事業者、EC事業者
・データをマーケティングに役立てたいが具体的な方法を見出せずにいるマーケティング担当者
・データ活用を前提とした経営基盤を確立したいと考える企業経営者、DX推進担当者 など

※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!

【開催日程】
2024年10月22日(火)17:00~18:30

【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)

【参加費用】
無料

【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。

ゲスト

佐久間達也氏

イオンモール
デジタル推進統括部
デジタルマーケティング部長

ゲスト

渡部弘毅氏

日本オムニチャネル協会
ロイヤルマーケティング分科会リーダー
ISラボ 代表

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モデレーター

逸見光次郎氏

日本オムニチャネル協会
理事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.