毎回テーマやシチュエーションを変えて、おすすめのLINEスタンプを紹介していく連載企画。
今回は、「言いづらい本音を代弁してくれるスタンプ」を紹介! 「遊びやご飯に誘われてOKしたけど、実際微妙なんだよね……」なんてハッキリ言いづらい気持ちを、冗談半分でかる~く伝えてみることができるスタンプを集めました。
え、本音見えてますけどw
通常のテキストっぽい吹き出しの下に、ちょっと薄い色の吹き出しが。建前の裏にある本音をちょっと控えめに表現できます。
頼まれごとにOKしたけど、あまり乗り気じゃない……なんてときに。引き受けてあげる代わりに、お礼をたっぷりねだっちゃいましょう。
気にしないでと言いつつ実際気にしてほしいこと、ありますよね。遅刻を繰り返す友達に、ちょっと迷惑しているのだと気づいてほしいところ。
本音を代弁するうさぎ
ウサギさんが看板やスケッチブックなどで本音を表現してくれるスタンプ。煽りスタンプのように喧嘩腰ではないけど、結構真剣な態度が伝わってきます。
LINEで相手が長々と喋っているけど、こっちは興味がない話題のときに。あまり話についていけません感が出せます。
夜遅くに雑談が長引いてきたらこれ。明日以降、夜は気を遣ってもらえるようになるかも。
本音が透けて見えてるよ?
無難な建前と厳しい本音を、かわいいねこが代弁してくれるスタンプ。上で紹介した2つのスタンプと違って、建前と本音が別々のスタンプになっているのが特徴です。
普通に「返事まだ?」と言うより、2つのスタンプを使っておふざけ半分に伝えるほうが、角を立てないようにプレッシャーをかけられるのではないでしょうか。
建前部分のスタンプを単品で使うこともできるので、利用機会が多そうです。
遊び心のあるスタンプで言われたら、相手も受け入れやすくなる!?
表情の見えないチャットだと、こちらにそのつもりがなくても冷たい言い方に聞こえてしまいがち。かわいらしいスタンプを通して、でも自分の意志はハッキリと、伝えてみてはいかがでしょうか。