姪っ子さんが妊娠したことを感覚的に理解したビビリなわんこ。大好きな姪っ子のお腹にいる赤ちゃんに旦那さんが近づこうとしたら……わんこのとったまさかの行動に「守ってますね!」「母性本能なんですかね!」といった声が寄せられました!
姪っ子さんのことが大好きなビビリ犬・のんちゃん
Instagramアカウント『EMI 6匹のワンコ 多頭飼い日記✎ܚ』様では、5匹のわんこと生まれたばかりの2匹の子犬が一緒に生活している様子が投稿されています。
今回ご紹介するのは、家族の一員である「のん」ちゃんという女の子。実は、この度、のんちゃんが大好きな飼い主の姪っ子さんが妊娠し、お家にやってきてくれたとのこと!大好きな姪っ子さんに会えて大喜びだったというのんちゃん。
荒ぶるほど大喜びで歓迎するのんちゃん
姪っ子さんのことも旦那さんのことも大好きです
まさに「荒ぶる」という言葉がぴったりな様子でぴょんぴょんと飛び跳ねながら大歓迎の意を見せていたというのんちゃん。
実はのんちゃん、普段は臆病な様子を見せることも多いようで、飼い主さん曰く「ビビリののんちゃん」なのだそう。
妊娠した姪っ子に旦那さんが近づこうとすると…
そしてこの日、姪っ子さんがお家にやってきたのは、お腹にいる赤ちゃんがもうすぐ出産日を迎えるから!とてもおめでたい理由だったのです。
お腹を守るように姪っ子さんに寄り添うのんちゃん
まるで姪っ子さんのお腹にいる赤ちゃんを守るかのようにお腹に寄り添っていたというのんちゃん。その様子からは、いつものビビリなのんちゃんはどこへやら、「私がこの子を守らなくちゃ」という強い意志を感じたといいます。
しかし、そんなお祝いムードの中、なんとのんちゃんがまさかの行動をとるようになってしまったのだとか。それは、赤ちゃんのお父さんとなるはずの旦那さんがお腹に近づくと、まるで「近づくな!」と言いたげに威嚇行動をとること!
旦那さんが近づくと「近寄るな!」
まさかの行動に旦那さんも苦笑い
しかし、きちんとお父さんだということはわかっているのか、手を近づけたくらいでは心配そうに見つめるものの、警戒心をむき出しにすることはしないというのんちゃん。ですが、「ちょっと触りすぎじゃない?」と言いたげに顔を近づけて制止する様子も!
お腹をさすっても怒らないけれど…
「ちょーっと触りすぎじゃない?」
ですが、お父さんが顔を近づけた途端、勢いよく「やめなさい!」と飛びつくようにガード!この鉄壁の守りにはお父さんとなる旦那さんもタジタジ……。
再び旦那さんが顔を近づけてみると…
「だからそれはダメだってば!」
旦那さんのことも大好きなのんちゃんですが、それ以上に大好きな姪っ子さんの大切な赤ちゃんを守ろうと防御に徹し、なぜかお父さんとなる旦那さんを遠ざけてしまうのんちゃんなのでした!
臆病なのに必死に守ろうと頑張る姿にほっこり
鉄壁の守りを見せる頼れるのんちゃんでした!
普段は臆病なのんちゃんが、大切な人の大切な赤ちゃんを守ろうと必死に頑張る姿には、Instagramユーザーもほっこりする人が多かったようです。
投稿には「守ってますね!可愛い」「母性本能なんですかね(笑)」「そのうちマジがみされそうw」といった声が寄せられています。
Instagramアカウント『EMI 6匹のワンコ 多頭飼い日記✎ܚ』さまでは、今回ご紹介したのんちゃんの他にも、むうちゃん、ここちゃん、ふうちゃん、にこちゃん、なるちゃん、ゆのちゃんと多くのわんこが一緒に生活する様子が投稿されています。
みんな仲良く楽しげに暮らしている様子は、画面越しに見ているだけでも心が温かくなるような可愛らしい動画や写真ばかり!他の日の投稿も気になる方は、ぜひアカウントを覗いてみてくださいね!
のんちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「EMI 6匹のワンコ 多頭飼い日記✎ܚ」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・おじいちゃんとおばあちゃんが犬に服を着せた結果→幸せに溢れた『一家団らんの光景』が38万再生「服の着せ方が優しい」「愛されてる」と絶賛
・通りすがりの人に『猫…?』と言われてしまった子犬→まさかの『お散歩デビューの光景』に2万いいね「固い決意を感じるw」「猫に見える」と絶賛
・生後77日の赤ちゃん犬がパパ犬と『親子喧嘩』をした結果…個性が爆発している『まさかの展開』が35万再生「爆笑したww」「最高」と大絶賛
・すれ違った親子に『あの犬お祭りみたい!』と言われ…思った以上にパレードな『可愛すぎるお散歩風景』に1万いいね「ぜひ遭遇したい」と絶賛
・皮膚がボロボロな保護犬→8年後…当時では考えられない姿で『保護してくれた人と再会する光景』に「涙が止まらない」「感動の一言」と10万再生