「犬に慣れていない少年」の心をこじ開ける大型犬の様子がYouTubeで話題です。少しずつ距離を縮めていく大型犬の姿は1.7万回以上も再生され、「本当にお利口」「感動的」と大きな反響を呼んでいます。
初対面の相手にもフレンドリーな「えんぞう」くん
YouTubeチャンネル『【バイリンガル犬】レトリバーのえんぞう』の主人公「えんぞう」君は、ゴールデンレトリバーとチョコラブラドールレトリバーのミックス犬。オーストラリアでご家族と仲良く暮らす、やんちゃで優しい男の子です。
そんなえんぞう君のお家に、日本からママさんの「甥っ子」くんが短期のホームステイにやって来た時のこと。甥っ子くんは今まで犬と触れ合ったことがなく、えんぞう君とも会うのは初めてだったそう。初めて触れる大型犬に、甥っ子くんは「おっかなびっくり」という様子だったといいます。
一方、人懐っこい性格のえんぞう君は、初対面の甥っ子くんにもとってもフレンドリー。甥っ子くんに興味津々という様子で、最初からスリスリ体を寄せ「撫でて~♡」と甘えていたそうです。しかし甥っ子くんは犬の構い方がわからず、えんぞう君の勢いに少々戸惑っていたのだとか。
少しずつ距離が縮まるふたり
初めは距離があった甥っ子くんとえんぞう君でしたが、一緒にお散歩やお出かけに行ったことで少しずつ距離が縮まっていったそう。特に、えんぞう君は甥っ子くんのことがとっても好きになったようで、家にいる時はずっと寄り添っていたのだとか。
甥っ子くんも、そんなえんぞう君の振る舞いに安心し、体に触れたり、食事のパンをおすそ分けしたりできるようになっていったそうです。
すっかり仲良しに
甥っ子くんと一緒にお庭でBBQを楽しんだ時にも、えんぞう君はすっかりリラックス。お庭を思いっきり走り回る姿を見せたり、甥っ子くんの隣で伏せてウトウトする様子もあり、ふたりはすっかり仲良しになったそうです。甥っ子くんも、初めてのホームステイで緊張していたと思いますが、えんぞう君の存在はとても心強かったことでしょう。
この投稿には、「全力尻尾フリフリ可愛すぎます」「えんぞうくんが従兄弟さんから離れないのが感動的ですね」「愛情は心に染みる特効薬ですね」など、多くのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル『【バイリンガル犬】レトリバーのえんぞう』では、他にもえんぞうくんの可愛い姿がたくさん投稿されています。えんぞう君の姿にほっこり癒されることでしょう。
えんぞうくん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「【バイリンガル犬】レトリバーのえんぞう」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・『犬が苦手な子猫』の練習に付き合った結果…ワンコの『神対応』が優しすぎると88万再生「怯えさせない様に気遣ってる」「平和な世界すぎ」
・犬の嫌いな音を知っていますか?
・愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
・犬がクーンと鳴く時の心理とは?
・犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選