starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大雪の中お散歩に行った犬…雪が降りすぎて『目が開けられなくなってしまう』光景が418万再生「かわいい」「完全に揚げパン」の声


雪が降る中お散歩をする柴犬さんは、「目を開けていられないよ…」と苦戦! Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で418万回再生を突破し、雪まみれになっている柴犬さんに「可愛い」といった声や、「頑張って」と応援の声が寄せられています。

柴犬さんが雪まみれに…

雪の中のむぎ茶くん

「目を開けていられないよ…」

柴犬の「むぎ茶」くんは北海道に住んでいるため、冬場のお散歩はなかなか大変とのこと…。この日も雪が降りしきる中、飼い主さんと一緒にお散歩に出発。しかし顔面に向かって降り注ぐ雪のせいで、むぎ茶くんは目を開けていられません。

雪の中のむぎ茶くん2

雪まみれで揚げパンのよう♪

俯き気味でお目目をショボショボさせている姿は、まるで雪の中に突っ立ったまま寝落ちしそうになっているかのようで愛くるしいです。またこんがり焼けたパンのような茶色い被毛に砂糖のように真っ白な雪が積もっている姿には、「完全に揚げパンになっとるがな」というコメントが寄せられています。甘くて美味しそう…!(笑)

雪にも負けず元気いっぱい!

雪の中のむぎ茶くん3

お顔を上げたものの…

雪の中のむぎ茶くん4

やっぱり目を開けていられない!

飼い主さんが話しかけると、むぎ茶くんはきゅっとお目目を細めながらお顔を上げます。降り注ぐ雪にしょんぼりしているように見えたむぎ茶くんですが、どうやら雪に興奮していたらしく、ザッと前足を伸ばして戦闘モードに!雪にも負けないやんちゃな姿を見ると、こちらまで元気をもらえますね。

雪の中のむぎ茶くん5

むぎ茶くん、戦闘モード!?

雪の中のむぎ茶くん6

「うっ、目に雪が…!」

雪の中のむぎ茶くん7

「でも雪なんかに負けないぞ~」

この投稿には「可愛すぎる。雪に負けずに頑張って」「寝ちゃ駄目だよ!」「早く帰らないと 揚げパンになっちゃうよ〜」といったコメントが寄せられています。

雪の冷たさに苦戦

手足が冷えたむぎ茶くん

雪道をトコトコ…

手足が冷えたむぎ茶くん2

「お手々が冷たいよ~」

別の日には、むぎ茶くんが雪道のお散歩に苦戦する様子が投稿されています。雪の上を歩いているうちに、すっかり手足が冷えてしまったむぎ茶くん。「冷たいよ~」とお手々を地面から浮かせた状態で立ち止まり、ついにはその場に座り込んでしまいました。

手足が冷えたむぎ茶くん3

飼い主さんに温めてもらいましょう♡

さすがのむぎ茶くんでも、雪の冷たさには勝てない模様…。しかし飼い主さんがお手々を温めてあげると、いつもすぐにお散歩を再開できるのだそうです。むぎ茶くんが雪に負けないためには、飼い主さんの愛情たっぷりのサポートが必要のようですね!

むぎ茶くんの日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「__mugicha0417」をチェックしてくださいね。チャームポイントの可愛い『舌ペロ』も必見ですよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「__mugicha0417」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.