starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カメラ嫌いの犬を盗撮した結果…まさかの光景に1万1000人が爆笑「撮ったな…?」「うちの子も一緒です」絶賛と共感の声続々


X(旧Twitter)で話題になっているのは、『カメラ嫌い』だという愛犬を盗撮した際の光景。愛する我が子を写真に収めたい飼い主さんとの攻防は記事執筆時点で43万回を超えて再生されており、1.1万件のいいね!が寄せられることとなりました。

カメラ嫌いの愛犬を盗撮した結果…

Xアカウント『Rui|aichi corgi』に投稿されたのは、カメラ嫌いのコーギー「ルイ」くんと飼い主さんの攻防を捉えた光景。ルイくんから少し離れた場所からズーム機能を利用して写真を撮ろうと健闘していたという飼い主さんですが、どうやら作戦は失敗したようで…。

「おまえ、撮っとるよな?」と言わんばかりに目を見開き、飼い主さんのほうを振り返ったというルイくん。小さく短いおみ足をお行儀よく揃え、体勢はそのままに視線だけを飼い主さんに見せるお姿からは『撮るな』という圧がヒシヒシと伝わってきたといいます。

コーギー

コーギー「ルイ」くん

おまえ

「おまえ、撮っとるよな?」

作戦

作戦失敗…!

カメラが苦手過ぎる愛犬との攻防

とはいえ、やはり愛するルイくんのお姿をカメラに収めたい飼い主さん。あの手この手で日々撮影に励まれているようです。コロンコロンと転がりながら、短いおててで顔を洗うような仕草を見せるルイくんはあまりにもあざとく可愛らしいお姿を披露されていた模様。

顔

お顔をコシコシ…

可愛すぎる

可愛すぎる♡

びよ〜ん

短いおててをびよ〜ん

しかし、カメラ目線でお顔を撮影するのは至難の業。カメラを向けられていると気付くとシャッターを切る前にすぐさまフイッとそっぽを向いてしまうのだそう。そんなお姿もルイくんらしさが溢れており、飼い主さんにとっては愛しさに溢れた光景のひとつ。

カメラ目線

カメラ目線はお断り…

撮ってる

撮ってるな…

保健所から永遠の家族に

ルイくんは3歳の頃、保護団体に保護されていたところを飼い主さんの永遠の家族としてお迎えされたのだそう。たくさんの愛情を受けながら日々のびのびと暮らすそのお姿は、多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

恨めしい

恨めしい表情…

笑顔も

笑顔も♡

この投稿には「撮ってるなって絶対言ってる」「バレちゃいましたね」「うちもカメラ嫌がります」「圧がすごい笑」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

ルイくんと飼い主さんの日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

ルイくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「Rui|aichi corgi」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬のお散歩で『ゲリラ豪雪』に遭遇した結果…まるで別の犬のようになってしまう光景が257万再生「揚げパンで草」「誇らしげで可愛い」
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.