starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

犬と初めて『一緒に朝まで寝てみた』結果…就寝前と起床後の行動が愛おしすぎると22万再生「私も一緒に寝てみたい」と羨望の声も


愛犬と一緒に朝まで寝てみた…そんな動画がYouTubeチャンネル「トイプードルねるのお役立ち情報」に投稿されました。

ワンコはちゃんと寝てくれるのか?飼い主さんは無事に寝つくことができるのか?そんなハラハラドキドキの一夜の様子が22万回再生され、話題となっています。

初めて朝まで一緒に

動画の主人公は、トイプードルの女の子「ねる」さん。今までケージに入って寝ていましたが、今日は初めて飼い主さんご夫婦と一緒に布団で寝ることに。ねるさんは畳まれた布団の上で寝転がり、眠そうなしぐさをしていたそう。

布団に寝るトイプーと飼い主

トイプードルのねるさんとママさん

布団を広げたとたん、パパさんの枕の上に寝ころんで身体を擦りつけ始めたといいます。ママさんは「加齢臭を気に入ったのかもしれない(笑)」と思ったとか。

枕にスリスリするトイプー

パパのにおいがするぅ♪

ねるさんが落ち着いたところで、寝る前のルーティーンを開始。目ヤニをきれいにしてから、身体をすみずみまで丁寧にブラッシング。その後歯磨きもして準備完了です。

飼い主に歯磨きされるトイプー

歯磨きできてとっても良い子♪

ワクワクドキドキ…ちゃんと寝てくれるかな

部屋の灯りを落とし、飼い主さんご夫婦は寝る体制に。初めてのことに興奮してしまったのか、ねるさんはしっぽをぶんぶん振りながら大興奮。ご夫婦の顔をかわるがわるなめるなど、寝る気配がありません。

飼い主夫婦に甘えるトイプー

寝る前にパパにペロペロ攻撃♡

ようやくおふたりから離れたねるさんは、ケージのある別の部屋に向かったそう。「もしかして、ひとりでケージに入って寝る?」と思ったママさんでしたが、水を飲んだあとすぐに戻ってきたとか。

寝る飼い主夫婦とキッチンのトイプー

夜中にこっそり探検…

その後もキッチンやダイニングをウロウロ歩き回っていましたが、やっと落ち着いたのか、ご夫婦の間に横になって眠りについたそうです。

飼い主夫婦の間で寝るトイプー

さて寝ようかな~

布団で寝るトイプー

ぐっすりと眠るねるさん

そして朝…

朝になり、パパさんがそっと起きてみると、ねるさんはいつの間にかママさんの脇で横になっていたとか。

飼い主夫婦の横で寝るトイプー

いつのまにかママの横に移動

気配を感じたのか、頭をあげたねるさん。パパさんが起きたのを確認すると、早速近くに寄っていったそう。

起き出す気配に気づくトイプー

あれ?パパ起きたの?

しっぽを振りながら、気のすむまでパパさんの顔や首のあたりをなめまわすと、今度はまだ寝ているママさんの方へ。

「一緒に寝ることでぬくもりを感じ、絆も深まった気がします。とても幸せな時間でした」とご夫婦。無事に朝を迎えることができてよかったですね!

寝起きに甘えるトイプー

ゆったりと朝を迎えられました

この投稿には「寝るどころか大興奮のねるちゃん」「観てて幸せな気持ちになりました」「涙が出てきそうなくらい愛おしい」「一緒に寝るのって本当に幸せですよね」「私も一緒に寝てみたい」など多数のコメントが集まりました。一緒に寝るのはもちろん、朝のぺロペロ攻撃も幸せを感じますよね!

YouTubeチャンネル「トイプードルねるのお役立ち情報」には、ねるさんと飼い主さんご夫婦の楽しい日常の様子のほか、犬を飼う上での苦労話など、ためになる情報もアップされています。

ねるさん、飼い主さんご夫婦、ご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「トイプードルねるのお役立ち情報」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.