starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

注射をする子犬…怖がるかと思いきや? 意外な反応に絶賛の声「なんて可愛いの」「お利口に頑張れましたね」と28万再生を突破


YouTubeチャンネル「ラヴィライフ! 【チワックス】」に投稿されたのは、チワワ×ダックスフンドのMIX犬・ラヴィちゃんがワクチン接種を受けた時の様子です。多くのワンちゃんが怖がる注射の前後も、ラヴィちゃんはご機嫌でしっぽをフリフリ…!動画は28万回再生を突破し、無邪気な可愛さを絶賛する声が寄せられています。

生後3か月の子犬が動物病院へ

病院に向かうラヴィちゃん

ラヴィちゃん、動物病院へ!

生後3か月の子犬・ラヴィちゃんは、ワクチン接種を受けるために動物病院にやってきました。まだ何をされるかわかっていないラヴィちゃんは、優しく触れてくれる看護師さんの指をハムっと甘噛みしてのんきにご挨拶していたとか。

問診中のラヴィちゃん

獣医さんのお話を真面目に聞いています

問診中のラヴィちゃん2

飽きちゃったかな?(笑)

問診と説明の間、ラヴィちゃんは飼い主さんに抱っこされた状態で獣医さんのお話を聞いていたそうです。真面目な表情で「ふむふむ…」とお話を聞いていたかと思いきや、すぐに飽きてしまったらしく飼い主さんのお顔を見上げて甘える場面も。

注射の前後もしっぽをフリフリ

診察台の上のラヴィちゃん

診察台の上でしっぽをフリフリ♪

いよいよ、ラヴィちゃんが診察台の上へ。お尻に体温計を入れて熱を測る時も、ラヴィちゃんは嫌がらないどころか嬉しそうにしっぽをフリフリ!どうやら人懐っこいラヴィちゃんは、獣医師さんと看護師さんに囲まれて喜んでいるようです。「お顔が可愛いね」と褒められて、ラヴィちゃんはますますご機嫌に。

獣医さんにご挨拶するラヴィちゃん

「先生、お願いします~」

獣医さんにご挨拶するラヴィちゃん2

無邪気で可愛いです♡

注射中のラヴィちゃん

チクっと注射

注射を終えたラヴィちゃん

いい子で頑張りました!

注射の準備が整うと、ラヴィちゃんは獣医さんのお顔をペロッと舐めて「よろしくお願いします~」とご挨拶。背中にチクッと注射をされた時には、さすがのラヴィちゃんも「キュンッ」と切ない鳴き声をあげたとか…。しかしすぐに何事もなかったかのようにしっぽをフリフリするという、大物ぶりを見せつけたのでした。

頑張ったご褒美をもらって大満足!

ご褒美をもらうラヴィちゃん

ご褒美のチーズを食べて…

ご褒美をもらうラヴィちゃん2

「美味しい~♡」とニッコリ

いい子で頑張ったラヴィちゃんは、お家に帰ってからご褒美にチーズをもらって満足そうにしていたとのこと。病院の診察台の上にいる時もお家でご褒美をもらっている時も、同じくらい無邪気でご機嫌なラヴィちゃんが可愛いです。無事にワクチン接種を終えたラヴィちゃんは、その後のお散歩デビューもウキウキで楽しんだそうですよ。

この投稿に「あ〜もう可愛い。癒しです!」「うぶ毛みたいなほわほわした毛も大きいお耳も全て可愛い」「注射頑張ったね!」「大人しくて良い子!」「注射のときのキュンて言うの可愛い…」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ラヴィライフ! 【チワックス】」には、ラヴィちゃんの日常の動画が投稿されています。ラヴィちゃんの可愛さをもっと堪能したい方や成長の様子を見たいという方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ラヴィライフ! 【チワックス】」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
寒いのが苦手な犬種3選!やるべき寒さ対策まで解説
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
犬が寝る前にくるくる回る3つの心理
犬にしてはいけない『絶対NGな愛情表現』3選!愛犬の気持ちを今一度考えてみて!
犬が『信用していない人』にする行動4選
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.