YouTubeチャンネル「柴犬子犬まみれ」に投稿されたのは、ブリーダーさんのもとで育つ黒柴の子犬たちの動画です。ぬいぐるみのように愛くるしい子犬たちが、おしゃべりや遠吠えの練習をする姿は癒し効果抜群!動画は10万回再生を突破し、「可愛い」とメロメロになる方が続出しています。
ムチムチ&コロコロな黒柴の子犬たち
へそ天ですやすや…
「柴犬子犬まみれ」は、柴犬専門のブリーダー『武蔵照陽荘』さんのYouTubeチャンネルです。子犬たちの微笑ましい日常や成長の様子が投稿されており、可愛さに癒されると大好評!今回ご紹介するのは、黒柴・りっちゃんから生まれた子犬たちのとある1日です。
仲良く並んでミルクをゴクゴク
よちよち歩きが可愛いです♡
母犬・りっちゃんに甘える子犬たち
子犬たちの朝は、4匹仲良く並んで母犬のミルクを飲むところから始まります。美味しさに自然としっぽがピコピコ(笑)お腹がいっぱいになったら、「キュンキュ~ン」と鳴き声をあげながらお部屋の中を探検です。ムチムチ&コロコロした子犬たちのよちよち歩きを見ると、つい頬が緩みっぱなしになってしまいます。
立派な犬を目指して遠吠えの練習!
みんなでおしゃべり中♪
「アオ~ン」と遠吠えの練習!
ずっと鳴き声をあげている子犬たちは、どうやらおしゃべりを楽しんでいるよう。みんなで「キュンキュン」と言っているうちに、緑色のタグを着けた子犬・くわくんが「アオ~ン」と遠吠えの練習を始めたといいます。
真剣な横顔が素敵です
得意げな表情♡
犬というよりもぬいぐるみのように見える子犬たちですが、徐々に犬らしく成長しているようです。「アンアンアオ~ン」と可愛すぎる遠吠えを披露したくわくんは、カメラに向かって得意げな表情!「上手だった?」と言わんばかりのくわくんを、ブリーダーさんはナデナデして褒めてあげたとか。
子犬たちは可愛いだけじゃなくお利口さん
爪切り中もお利口さん
仲良く爆睡中♪
子犬たちは可愛いだけでなく、とてもお利口さん。爪切りに挑戦してみると、どの子も大人しく爪を切らせてくれたそうです。いい子で頑張った後は、4匹揃ってあどけない寝顔で爆睡…。赤ちゃんだった子犬たちはすくすく成長し、現在は新しいお家で生活しているとのこと。きっと遠吠えもプロ並みに上達していることでしょう!
この投稿には「仔犬らしい、しっかりとした鳴き声になってきましたねえ~」「ムチコロボディーはこの時の特権ですよね」「子犬たちの動きを観ていて和みます」「こんなに小さいのに人を癒せる能力あって素晴らしいな」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「柴犬子犬まみれ」には、柴犬の子犬たちの動画が多数投稿されています。モフモフな子犬に癒されたい方や成長を見守りたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬子犬まみれ」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
・犬が玄関で飼い主を待ち伏せしている時の心理4つ
・犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
・犬が肉球を舐めるのはなぜ?原因からやめさせる方法まで
・「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い