starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

テーブルの縁で起きた奇跡に反響 牛乳セーフは“日頃の行いの賜物”?


Xユーザーのたまちんさんが、育児中のチャレンジから驚くべき幸運な瞬間をシェアしました。たまちんさんの子どもが牛乳をこぼしたにもかかわらず、テーブルの縁でギリギリ止まったことが話題に。写真が投稿されると、20万件以上のいいねが付き、多くの称賛コメントが寄せられました。たまちんさんは「終わったと思ったけど宝くじを買おうかと思った」と冗談を交えつつ運の良さを喜びました。この現象を「日頃の行いの良さ」として語っているものの、直前にはTシャツを前後逆に着ていたという笑えるエピソードも共有されています。

テーブルの縁で起きた奇跡に反響 牛乳セーフは“日頃の行いの賜物”?

 子育てをしているとさまざまなトラブルに見舞われるものですが、「日頃の行いの良さ」でこれを回避して見せたのは、Xユーザー・たまちんさんです。

 投稿した写真を見てみると、なんとテーブルにこぼれた牛乳が、縁のギリギリで止まっているではありませんか。セ~フ……。

 当時はたまちんさんのお子さんが、ヨーグルトを開けようとしていたところ。なかなか開かず、その勢いでコップを倒してしまい、牛乳がテーブルの上に広がってしまった……という状況です。

 ところが、牛乳はテーブルの上でストップ。もし床にこぼれていたらカーペットを洗濯したりなどさらに大変な事態となっていたところでしたが、なんとか助かりました。

まさにギリギリセーフ

 これにはたまちんさんも思わず「”終わった”と思いましたが、ギリギリで止まってくれて、宝くじ買おうかなって思いました」と、自身の運の良さに驚いたもよう。

 たしかにこんな奇跡はなかなか見られるものではありません。投稿には20万件ものいいねが寄せられ、多くの方が「ギリギリセーフ!」「美しさすら感じる」といった称賛のコメントを寄せました。

 なお、今件をたまちんさんは「日頃の行いの良さ」と自賛していましたが、実のところ、特に思い当たるフシはないのだとか。それどころか、この後お子さんを保育園に送り届けた際、Tシャツを前後に着ていたそうです。うーん、まさに「禍福は糾える縄の如し」。

<記事化協力>
たまちん(@UNTAMA_DON

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025052006.html
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.