お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)が、アレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」の新広告キャラクターに起用された。久光製薬株式会社が12月3日に発表した。
また、2021年から引き続き、女優の吉高由里子さんも起用されている。吉高さんは広告5シーズン目の登場。引き続き「花粉症のOL・ゆりこさん」役を担当する。
チョコレートプラネットの2人は「花粉に苦しむ地球人を救うため100万光年の彼方からやってきたアレグラ人の兄弟」としての登場だ。それぞれオサダーラ(長田さん)とマツオーラ(松尾さん)というキャラクターを演じる。
新広告での2人は紫色のスペーススーツに身を包み、シリーズではおなじみの「アレグラポーズ」を繰り出すユーモラスなパフォーマンスも披露するという。
同時に、公式ウェブサイトも12月3日にリニューアル。吉高さんとチョコレートプラネットが新たなデザインに登場している。
吉高さんはチョコレートプラネットの2人について、「新たなアレグラ人のお2人と、これからどのようなストーリーが展開されていくのかとても楽しみです」とコメント。
長田さんは「憧れのアレグラ人役を演じられることが、とても嬉しいです」と述べ、松尾さんは「花粉症のつらさは、当事者としてホントによく分かるので、花粉に苦しむ人々を救いたいという切なる思いを込めた“アレグラポーズ”を披露したい」と意気込みを語っている。
情報提供:久光製薬株式会社
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024120304.html