サントリーグループは、時代を超えて愛されているアニメ15作品の飲食店のシーンを繋げたテレビCM「人生には、飲食店がいる。『人間がいる場所』」篇を、11月1日にサントリー公式YouTubeチャンネルで公開。
同日、全国でオンエアが開始されました。ナレーションは吉高由里子さんが担当。屋外広告なども順次、掲出されます。
2021年11月から「人生には、飲食店がいる。」という応援メッセージを、テレビCMや新聞広告などで展開しているサントリーグループ。飲食店という場所の価値や魅力を伝えています。
テレビCM「人生には、飲食店がいる。『人間がいる場所』」篇(30秒)は、様々なアニメ作品の飲食店でのシーンを使用。CMに登場するアニメは「ルパン三世 PART4」や「サラリーマン金太郎」、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」や「茄子 アンダルシアの夏」など、全15作品です。
飲食店のシーンには、登場人物たちの喜怒哀楽を感じたり、人間ドラマに感情移入させられたりすることが数多くあります。このようなシーンを通じて、飲食店の「人と人のつながりが生まれる場所」という変わらぬ価値や魅力を再発見してほしいという願いが込められています。
ナレーションは前作に続いて吉高さんが担当している他、楽曲にTHE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」を起用。飲食店への応援メッセージを届けます。
屋外広告や店頭ポスターなどにはアニメ作品に加えて漫画作品も。それぞれの作品の飲食店での一コマに、飲食店の魅力を伝えるコピーが書かれています。
店頭ポスターは10月31日より、全国の酒販店や飲食店を対象に順次配布。屋外広告は11月20日より、東京や大阪を中心に全国で順次展開されます。
情報提供:サントリーホールディングス株式会社