重要案件だワン 家族会議に積極参加する犬

 豆柴の豆太郎くんは、イタズラ大好きなやんちゃ坊主なわんこ。鳥取県にて、三世代で暮らす飼い主さん一家と暮らしています。来月10月には1歳の誕生日を迎えます。
 普段より、みんな仲良く和気あいあいと過ごしていることもあってか、時には家族会議にも出席しているそう。その様子がTwitterで紹介されました。
 「家族会議に積極的に参加する犬」と題して紹介されたのは、テーブルを囲んで家族会議を開く飼い主さん一家の写真。テーブル中央には紙が置かれ、何かを描きながら話し合っているようです。それを身を乗り出してのぞき込む豆太郎くん。表情は真剣そのもの……!しっかり話しに聞き入っています。
 「本当に話の内容が分かっていそうな姿で、それが面白くての投稿でしたね(笑)」
 当時を振り返る飼い主さん。ちなみに写真では、後ろ脚は椅子部分にありますが、これはテーブルの上にのせるとお叱りを受けるからだそうです。お行儀の良いワンちゃんでもあるのが豆太郎くん。
 それでいて真剣な表情を見せる姿には、「意見できたかな?」「前のめりですね」「フムフム、なるほど」「家族だからね」と、多くのTwitterユーザーがほっこりする結果になっています。
 ちなみに、この日の家族会議の議題は、「庭にドッグランを作る計画について」でした。重要案件なんだワン。
<記事化協力>
ふたえの豆太郎さん(@siba_mametaro)
(向山純平)

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...