starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

息子に催眠術をかけられた子猫…まさかの『寝落ち』する姿が可愛すぎてニヤけると118万再生「平和だなぁ」「信頼されてる証拠」と反響


子猫は1日に17時間ほど眠ると言われています。成長に必要だからたくさん眠る訳ですが、気持ち良さそうな寝顔は本当に可愛くて、ついギュっと抱きしめたくなってしまいます。

登録者数1.9万人を超えるYouTubeチャンネル『ひのきネコ備忘録』に投稿されたのは、催眠術をかけられて眠ってしまう子猫の姿。その動画は118万回以上再生され、優しすぎる光景に多くの人が癒されています。

仲良しな息子さんとぽんずくんにほっこり

YouTubeチャンネル『ひのきネコ備忘録』に登場するのは、子猫のぽんずくん。

飼い主さんの息子さんはぽんずくんに催眠術をかけて眠らせることができるそう。ぽんずくんは息子さんの膝の上で仰向けになって遊んでいたみたい。息子さんはこれからどうやってぽんずくんを寝かしつけるのでしょうか。

子どもと遊ぶ子猫

仲良しな息子さんとぽんずくん

息子さんはぽんずくんの頭の上で手をパタパタひらひら動かしたよう。その動きを追って、小さいおててをピンと伸ばしたぽんずくん。子どもと子猫が戯れる姿に思わず笑みがこぼれます。

子猫の上で手を動かす子ども

手をパタパタひらひら動かす息子さん

手を伸ばす子猫

ぽんずくんは息子さんの手が気になる様子

息子さんの催眠術、恐るべし!

しばらくの間、息子さんが同じことを続けていたら、ぽんずくんは何だかウトウトしてきたみたい。仰向けになって安心しきった様子で、息子さんを心から信頼しているのが分かります。

手をひらひら動かす子ども

しばらく同じことを続けていると…

ウトウトする子猫

何だか眠たくなってきたぞ…

すると、ぽんずくんは気持ち良さそうに眠ってしまったそうです。最初は元気に遊んでいたのにいきなりスヤスヤ眠ってしまうとは、息子さんの催眠術、恐るべし!

催眠術で眠った子猫

お膝の上、最高だ~

ぽんずくんはぐっすり眠り、幸せそうな表情を浮かべていたよう。猫ちゃんの最大の急所であるお腹をさらけ出しヘソ天で眠るぽんずくん。2人の信頼関係はとても深いものなのでしょう。

ヘソ天でぐっすり眠る子猫

ぷっくりお腹のぽんずくん

催眠術で寝ちゃったぽんずくんが可愛すぎる

その後も、ぽんずくんは大好きな息子さんの膝の上でゴロゴロ寛いだり、眠ったりしていたそう。仲良しな様子から、2人が本当の兄弟のように見え、息子さんは弟思いの優しいお兄ちゃんです。

ヘソ天で寛ぐ子猫

お兄ちゃん、大好き!

子どもに撫でられる子猫

可愛すぎる息子さんとぽんずくん

ぽんずくんのおてては先だけ白の靴下を履いているように見え、何とも可愛らしいです。そして、お腹がぽてっとして、つい触りたくなってしまいます。こんな愛くるしい子を上手に寝かしつけ、息子さんは立派な猫使いです。

子どもの膝で熟睡する子猫

良いベッドだなあ~

本来猫ちゃんは警戒心が強いはずなのにここまで安心してくれるとは、嬉しい以外の何ものでもありません。これからも、ぽんずくんの成長から目が離せませんね。

投稿には「両方ともひたすら可愛い」「完璧に寝かしつけて、猫使い参上!」「幸せのお裾分け、ありがとう」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、ぽんずくんの心温まる日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

ぽんずくん、息子さん、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ひのきネコ備忘録」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が主だと思ってお出迎えしたら…『全然知らない人』がいたときの反応が面白すぎると462万再生「最高ww」「時止まった」の声
子猫が生まれて初めて『威嚇』をした結果…まさかの可愛すぎる動きに鼻血が止まらないと27万4000再生「虜になった」「癒やし」の声
猫を夫婦でモフってみた結果…まさかの『違いすぎる態度』が可愛すぎると112万再生突破「違いのわかる男」「ほっこり」と反響
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.