starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

猫が犬と遊んでいるときに見せた行動…まさかの『カンフー』を扱う姿が半端ないと16万人が注目「完璧だ」「カッコいい」と反響


YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」に投稿されたのは、同居犬と遊ぶ猫の動画です。

大好きなお兄さん犬、お姉さん犬に飛びかかっていく様子がカンフーのようだと話題を呼び、再生回数は16万回を超えました。コメントでは「もはや、ととろちゃんは自分を猫だと思ってませんね」「これほど息の合った仲の良い犬と猫がいるでしょうか‼」などの声が寄せられています。

カンフー猫ととろ

主役はマンチカンの女の子「ととろ」ちゃん。ととろちゃんには、お兄さんお姉さんがいます。それが、コーギーの「ちい」くんと「むう」ちゃんです。ととろちゃんは、ちいくんんとむうちゃんと、何をするのも一緒だそうです。

顔を上げる犬と餌を食べる犬と猫

仲良し3兄妹

ある時、ととろちゃんがちいくんにすり寄っていったところ、鼻ツンをされてバランスを崩し、カンフーポーズになってしまったのだとか。動画はTwitterに投稿され、再生回数100万回を突破する大反響だったそうです。

犬と向き合って立ち上がる猫

カンフーポーズのととろちゃん

それからちいくんに飛びかかっていったり、ちいくんもととろちゃんを追いかけたり、仲良く遊ぶ様子がかわいいです。次に、むうちゃんに狙いを定めたというととろちゃん。むうちゃんがととろちゃんのハウスに近づくと、ちょっと怒っちゃったみたいですが、その後はむうちゃんとハイタッチしていたといいます。

犬に覆いかかぶさる猫

背後から狙うととろちゃん

ハウスの前の犬と猫

マイホームには触れられたくないみたい

ハイタッチをする犬と猫

むうちゃんとハイタッチ!

竜巻旋風シッポ

以前には、ととろちゃんは「竜巻旋風シッポ」というワザでむうちゃんに攻撃したこともあるそうです。飛びついて、じゃれ合っているうちに体を回転させ、その拍子に尻尾がむうちゃんの顔にヒット!この時もカンフーポーズを披露してくれたととろちゃんでした。

寄り添う犬と猫

むうちゃんとととろちゃん

猫の尻尾が顔に当たった犬

ととろちゃんの竜巻旋風シッポ

本当はとっても仲良し

華麗なカンフーの攻撃を見せてくれるととろちゃんですが、ちいくんとむうちゃんのことは大好きなのだそうです。ちいくんとむうちゃんに思い切り甘えることもあるそう。ごはんの時間も、みんなでぴったりくっついて食べているようです。

餌を食べる2匹の犬と猫

仲良くごはん

そればかりでなく、一緒にお散歩にも出かけるといいます。家の中では興味のあるものも同じなようで、一緒に調査したりするそう。何とも、ほほ笑ましい姿です。犬と猫という種を越えて、本当の兄妹のように仲の良いちいくん、むうちゃん、ととろちゃんでした。

カートに乗る2匹の犬と猫

カートもみんなで

扉の下から覗き込む犬と猫

一緒に調査

カンフーポーズが話題のととろちゃん。ちいくんやむうちゃんともとっても仲良しな様子に「犬、猫なんてちっさい括りじゃないんだね!家族って種なんだね〜素敵です!」「自分のこと完璧に犬だと思ってる感はある(笑)みんなかわええなぁ」などの声が集まりました。

YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」には、ととろちゃんとちいくん、むうちゃんの日常の動画が投稿されています。仲の良い3兄妹にほっこり癒される動画です。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
猫が口を半開きにする4つの理由
猫が乗ってくる5つの理由とその心理
猫砂をしまい忘れて寝てしまった結果…『絶望の朝』を迎える光景が笑うしかないと251万再生「わかりすぎてw」「あるあるだよね」の声
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.