starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

先住犬と子猫が出会って1週間…絆を深めていく過程が感動的すぎると1万8000再生「涙が止まらなかった」「久々に泣いた」の声


ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『うにちゅーぶ』に投稿された1本の動画です。

動画の総再生回数は2.4万回を超え、「何度も観返したくなるような神回」「全然こわさのない、しゃあー(小声)が可愛い」「とても感動しました」「かわいい、朝から癒されました」など多くのコメントが寄せられました。

初対面に戸惑う2匹

動画に登場するのは犬見知りのチワワ「うにちゃん」と生後2カ月のマンチカン「ころもくん」です。他の動物が苦手なうにちゃんは家に来たころもくんをみてベッドの下に潜り込んでしまったそう。

ベッドの下に逃げ込む犬

「知らない猫がいる!!」

2匹ともお互いの存在に困惑している様子…。飼い主さんに抱っこされながら箱の中にいるころもくんと対面するうにちゃんでしたが怖くてすぐに逃げだしてしまったそうです。

段ボールの中にいる猫

「ここはどこ…?」

逃げる犬

「こわいよ~(逃)」

うにちゃんから歩み寄り、少しずつ縮まる距離

警戒心全開で逃げ回っていたうにちゃんですが少しころもくんのことが気になる様子。自分から近づき、匂いを嗅ぎに行ったんだとか。犬見知りのうにちゃんにとっては珍しい行動で飼い主さんも驚いたそうです。

匂いを嗅ぐ犬

「ちょっと気になる…」

見守る犬

優しく見守るうにちゃん

まだ警戒しているころもくんに無理には近づかず優しい目で見守るうにちゃん。優しいうにちゃんに心を開いたのか一定の距離を保っていた2匹ですが少しづつ距離が縮まっていったそう。

犬と猫

ころもくんと仲良くなりたいうにちゃん

猫を見つめる犬

少しずつ距離が縮まる2匹

お互いを受け入れちょっかいを掛け合う仲に!

少しずつ心を開いてきた2匹は一緒に遊ぶようになり、なかなか近づかなかったころもくんもうにちゃんに反抗するようになったんだとか。不器用ながらも遊ぶようになった2匹に感動してしまいます。

警戒する子猫

「まだ警戒されてる…」

最初はうにちゃんの方がちょっかいをかけていましたが次第にころもくんもちょっかいをかけるように…。壁に隠れてうにちゃんを驚かせます。1週間で2匹は距離を縮めることができ、飼い主さんは犬見知りだったうにちゃんが変わっていく様子に感動したそうです。

壁に隠れる子猫

「驚かせるぞ~」

遊んでいる犬猫

「わー!!」

投稿には「これからの二人のきょうだいとしての成長が楽しみ」「可愛い家族ができて本当によかったね」「2人の絆がこれからもどんどん深まりますように」「もっと2匹の距離が近くなっていくのが楽しみ」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『うにちゅーぶ』では犬猫が一緒に住む魅力やうにちゃんところもくんの成長していく様子をチェックすることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」さま
執筆:YUKI
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が嬉しそうに駆け寄ってきたと思ったら…まさかの『嫌そうな表情』をされる展開が切ないと53万再生「かわちい」「尻尾がすごい」の声
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
嫌いな人に見せる猫の10の態度
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.