starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『子猫が次々に産箱から脱走』した結果…母猫が大慌てでお世話する光景が微笑ましいと59万再生『癒された』『やっぱり母は強しだね』の声


YouTubeチャンネル「Lazy Kitten」に投稿されたのは、子猫たちが成長し、お産箱から脱走してしまい、ママ猫が慌てながらもお世話に奮闘する動画です。

動画は、58万回以上再生され、「大人猫でさえこの可愛さなのに子猫とかマジで可愛すぎる」「母ねこもかわいいねえ」といった声が寄せられています。

お産箱から脱走する子猫

2匹の子猫が寄り添って寝る

子猫が寄り添って寝ている姿、可愛すぎます!

最初に映し出されたのは、ふわふわの産毛をまとった子猫2匹が抱き合って寝ている姿。飼い主さんが1匹の子猫に触っても、抵抗することなくすやすやと眠る子猫たち。寄り添って寝る姿が可愛すぎて、悶絶してしまいます。

子猫と後方からこちらを見る大人猫

右上の方で脱走している子猫に気づくママ猫

床を歩く子猫

ヨチヨチ歩く子猫

子猫に顔を近づける成猫

脱走した子猫のお世話をするママ猫

突如、1匹の子猫がお産箱から脱走したといいます。ママ猫は、心配そうな表情で辺りを見回したそうです。心配するママ猫をよそに、フローリングの上をヨチヨチ歩き、冒険する子猫。ママ猫は、他の子の毛づくろいを終え、脱走した子猫の元にやってきて、毛づくろいをしてお世話をしてあげたそうです。

ママ猫大忙し!次々脱走する子猫達

歩く子猫

「冒険するニャン!」

お腹を見せる子猫と向こうを見る成猫

ママ猫「むむ…またうちの子が脱走しちゃってるニャ」

歩き出す成猫と寝転ぶ子猫

ママ猫「行かなきゃだニャ」

お腹を出して寝転ぶ子猫%子猫「ママ、行っちゃったニャ~」

ママ猫はお産箱に戻り、子猫たちのお世話をしていたそうです。しかし、脱走した子猫の様子も気になるようで、あっちに行ったりこっちに行ったりと大忙し!ママ猫は、休む暇もなく、子猫たちのお世話をし、気が抜けなさそうです。

こちらを見る成猫%ママ猫「育児は大変だニャ!」

そんなママ猫の苦労を知らずに、好奇心の赴くままに動く子猫たち。心配そうな表情で子猫達を見つめるママ猫。一瞬、ママ猫は、飼い主さんの方を見て「大変だニャ!」と訴えているように見えます。

飼い主さんの足の間に入り込む子猫

人間の足の間にいる子猫%飼い主さんの足の間にすっぽりはまる子猫

子猫は、あぐらをかいている飼い主さんの足の間にすっぽりとはまっていたといいます。可愛いお手々を動かしながら、困り顔でキョロキョロと辺りを見回す子猫。

子猫は「くるる」と可愛い鳴き声を発したのだとか。子猫の少し困ったようなお顔が可愛すぎて、つい顔がほころんでしまいます。途中、ママ猫が子猫の様子を見に来たようで、猫でも子を心配する気持ちは尽きないようです。

投稿には「とても癒やされました」「やっぱり母は強しですね」「勢い余って床なめちゃう所、、、、すき」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「Lazy Kitten」には、マンチカンやブリティッシュショートヘアの猫達の可愛い動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Lazy Kitten」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
元迷い猫が『寝室』で見せた行動…まさかの展開が面白すぎると43万2000再生を記録「笑顔にする天才」「まるで人間w」の声
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
兄猫が『子猫に毛づくろい』をした結果…幸せそうな表情が可愛すぎると3万2000いいね「開脚してるね」「仲の良さが尊い」の声
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.