starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子猫のきょうだいを保護したら…尊い2匹の行動が可愛すぎると43万8000再生を記録「まるで天使」「うれし涙が出た」の声


YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」に投稿されたのは、2匹の子猫が保護された様子。3匹の子猫を保護したすぐ後の出来事で、同じ場所で保護されたきょうだい猫だそう。

一般のご家庭で保護された子猫を投稿主さんが引き受けてお世話をする様子を記録した動画には「この子達が助かって、本当に良かったです」「優しい方に保護されて本当に良かった」といった声が多く寄せられています。

子猫ちゃん達をお迎え

猫1

まず一匹目のグレーと白の子猫

猫2

サバトラ柄の子猫も保護

保護活動を行っている投稿主さんの元へ子猫を2匹保護したと連絡が入り、すぐにお迎えに行くことに。実は先日も同じ場所で3匹の子猫が保護されたばかりだそうで、今回保護されたのはその子猫たちのきょうだいだったようです。この2匹だけ残されずに優しい地域の方によって保護され、ひと安心です。

グレ白

ここはどこにゃ?

サバトラ

ちょっと臆病なサバトラちゃん

保護された子猫はグレ白柄の男の子とサバトラ柄の女の子で、片手で持ち上げれるほどの小さい子猫。投稿主さんがゲージから移動させる時も噛んだりあばれたりすることなく、とってもかわいい顔をみせてくれました。

はじめて人の優しさに触れる子猫たち

主猫

長男猫くん、なんと約20歳

保護されたお宅から投稿主さんのお家へ一時保護のため移動すると、さっそく投稿主さん宅の長男猫くんがお出迎えです。なんと長男くんはこの時約20歳だそう!子猫たちがいるゲージの上に陣取り優しく見守っているかのような様子で、投稿主さんも「守ってあげてね」と声をかけます。

ごはん

初めてお家でのご飯タイム

健康チェックを行ったら次はごはんを食べさせてみることに。保護してくださった方が、ごはんを使って保護したそうで、サバトラちゃんはあんまりお腹がすいていなかった様子だったそうです。でもグレ白くんはそれでもパクパクもりもりと食べており、子猫がごはんを沢山食べている姿はそれだけで本当に癒されます。

爪切り

大人しく爪切り中のグレ白くん

暖かい安全な場所でごはんを与えてもらい、安心してくれたのか2匹は爪切りも大人しく行わせてくれたそう。投稿主さんの安全かつ猫が嫌がる前に爪切りを終わらせる手慣れた様子にも注目です。

預かりさん宅で先住猫達と初対面

先住猫2

びびりながらもご挨拶

預かりさんのお宅では先住猫達が子猫たちに興味津々!この子たちも保護猫だそうですが、子猫を見たのは今回が初めてだそう。くんくんと子猫たちの匂いを嗅いだり、子猫もちょっとびびりながらも鼻先を合わせてご挨拶したりとお互いに様子をうかがって仲良くなろうとしている様子。

ぶり吉

ぶり吉くんと子猫の差にびっくり!

ぶり吉くんと子猫のサイズの違いには驚きです!ぶり吉くんが大きいのか子猫が小さすぎるのか…!子猫達にはぶり吉くんみたいに幸せをいっぱい注いでもらって、大きく成長してほしいです。

トイレの中の猫

これから幸せになろうね♡

投稿には「優しい方ばかりで感動、子猫もとってもお利口さん」「嬉し涙出させるのやめてください」「保護活動してくださる皆さんに頭が下がります」といった活動への称賛や感動の声が寄せられています。

YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」では、これまで2500匹以上の猫の捕獲&保護を行われており、保護活動に尽力されている様子が多く投稿されています。活動の様子や保護猫たちの幸せそうな姿を見ることが出来ますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」さま
執筆:YOU
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
猫が口を半開きにする4つの理由
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.