starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子猫が『飼い主を襲った』結果…まさかの集団攻撃をしかけられる光景が羨ましすぎると1万6000いいね「代わってほしい」「いいなー」


X(旧Twitter)に飼い主さんの体をよじ登る子猫の動画が投稿され人気となっています。投稿は56万件以上表示され「めちゃくちゃ可愛いやぁ~」「うらやましい限りです」「パワフルでいいねぇ!」といった声が寄せられています。

飼い主さんを襲う子猫!

飼い主さんの体をよじ登る1匹の子猫。飼い主さんが着ている服に爪を引っかけながら肩に登ったり下りたりしています。パーカーの紐をくわえて再び登り、とても楽しそう。遊び盛りの子猫は何でもおもちゃにしてしまうようです。

人の体に登る子猫

よじ登る子猫

人の肩に登る子猫

肩に登れた!

子猫が飼い主さんの体を再び登ると、なんと下からもう1匹の子猫が登場。先に登った子猫の足を狙っています!慌ただしい状況の中、さらにもう1匹の子猫が飼い主さんの肩に飛び乗ってきました!子猫が両肩に乗り、パーカーの紐に子猫が飛びつき「こねこに襲われてます」とコメントする飼い主さん。無邪気に遊ぶ姿が可愛らしい子猫たちでした。

人の肩に乗る子猫と下にいる子猫

もう1匹登場

人の肩に登る子猫とよじ登る2匹の子猫

さらにもう1匹登場

人の体をよじ登る3匹の子猫

子猫に襲われる!

生後間もないときに保護された子猫

動画に登場した3匹の子猫は2023年10月に飼い主さんが保護しました。生後1週間以内で、ミルクが必要な状態。飼い主さんは2時間おきにミルクを飲ませて育てたそうで、当時は心配な気持ちもあり疲労感がすごかったそう。順調に体重が増え、体も大きくなった子猫。優しいお兄ちゃん猫の「ふくる」くんに見守られて遊ぶこともあったそうです。

ミルクを飲む子猫

ミルクを一生懸命の飲む子猫

成猫と子猫

子猫たちを見守るふくるくん

遊び盛りな子猫

成長した子猫たちは飼い主さんの体をよじ登って遊ぶように。キャットタワーによじ登るように飼い主さんの肩に登る子猫たちですが、爪がささって痛いのだそう。体の小さい今だからできる遊び方なのかもしれません。乳飲子のときに保護され飼い主さんの体をよじ登るほど成長した3匹の子猫でした。

人の肩に乗る2匹の子猫

肩乗り猫

人の腕にしがみつく子猫

飼い主さんの腕でアスレチック

人の頭を見る子猫

飼い主さんの後頭部を狙う子猫たち

投稿には「猫のなる木になってる」「羨ましい光景ですね笑」「モテモテですな」といったコメントが寄せられています。

Xアカウント「ふくる」では、3匹の子猫たちと先住猫ふくるくんの成長の様子が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「ふくる」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
嫌いな人に見せる猫の10の態度
保護猫が見せた驚きの行動…懸命な看病で変化していく様子が愛に溢れていると22万6000再生「本当にありがとう」「幸せにね」の声
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
『頻繁にお尻歩きする猫』を病院に連れて行った結果…大暴れしちゃう光景が微笑ましいと142万再生「笑った」「よく頑張ったね」の声
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.