starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『近距離パワー型の子猫』あまりにアグレッシブな様子に63万人が注目 「破壊力ハンパない」「ここまでのは初めて見た」の声


地域の猫たちとも縁を結び、保護猫・TNR活動などを行っているYouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」の投稿主さんの元にやって来たのは、人間も先住猫も驚くほどの「近距離パワー型コネコチャン」!

元気すぎる子猫にタジタジになりつつも、温かく見守る投稿主さんと先住猫を映したこちらの投稿は、YouTubeで63万回以上再生され、200件近くのコメントも寄せられています!

野良猫から託された子猫は「パワー型」

TNR(捕獲・不妊手術をする・元の場所に戻す)活動を行う中で出会ったとある野良の母猫から、直接託してもらうかのような不思議な形で出会い、預かることになった1匹の子猫。

投稿主さんは「徠良(らいら)」ちゃんと仮名をつけ、母猫とした「子猫を幸せにする」という約束のため、里親さん探しに向けた家猫修行を自宅で始めることにしました。

初対面は強気なシャーッから

初対面は強気なシャーッから

保護してすぐに、投稿主さんの膝の上でも遊べるようになった徠良ちゃん。しかし、やんちゃなお嬢様と一緒に遊ぶ時には、油断すると指をがぶがぶ嚙まれてしまうので注意が必要です。

投稿主さんにじゃれる徠良ちゃん

投稿主さんにじゃれる徠良ちゃん

少しずつ噛む力加減は教えてきたものの、これまで預かった多くの子猫たちの中でも、徠良ちゃんのアグレッシブさは群を抜いていました。

投稿主さんの家族である白猫の「磨白(まろしろ)」くんが、これまでの子たちと同様に家猫修行の教官となり、見事なしっぽさばきであやしてあげようとしたのですが…。徠良ちゃんは勢い余って、先輩猫の体に突撃!

先輩猫のしっぽに夢中

先輩猫のしっぽに夢中

先輩猫による教育的指導

先輩猫による教育的指導

いけないことをしたら教える磨白くんの教育的指導法、体をがっちり押さえ込む「ミスター母性固め」も、子猫らしからぬ力ではねのけるほどのパワー型子猫っぷりを発揮したのです。

体の大きな先輩猫にも負けないパワー

体の大きな先輩猫にも負けないパワー

人からの愛情を素直に受け取る家猫向きの一面も

いつもなら先住猫たちに家猫修行を任せることが多い投稿主さんも、徠良ちゃんのパワフルさからはなかなか目が離せません。先住猫と触れ合わせる時は、合間にフォローを入れる必要があるほど!

けれども、徠良ちゃんはきちんと相手を見極める賢さも持っていました。優しい教官で怒らない磨白くんには自分から近距離突撃で圧倒するものの、怒らせると怖い茶トラ猫の「参瑚(さんご)」くんには絶対に仕掛けません。

磨白くんと徠良ちゃんを観察する参瑚くん

磨白くんと徠良ちゃんを観察する参瑚くん

こういった「空気」と「相手」を読む能力に長けているのは、里親さん宅に行っても重宝される能力でしょうか。

さらに、パワー型子猫の徠良ちゃんには、家猫向きと言えるもう1つの一面も。それは、膝の上に乗ってなでられると、途端におとなしくなることでした。

膝の上でのんびりなでてもらうのも好き

膝の上でのんびりなでてもらうのも好き

野良猫出身であっても、人からの愛情を素直に受け取り、応えられるようになることは、家猫になるためにはとても大切な要素です。投稿主さんは、猫同士の交流の仕方を伝えるだけでなく、人を好きになってもらう練習も愛情を込めて行ってあげました。

先輩猫も圧倒する子猫に最終兵器

とは言え、膝から降ろすとすぐにパワー型子猫に戻る徠良ちゃん。磨白くんにちょっかいをかけて指導を受けるも、まったくへこたれません。

また、通常の子猫なら遊んだらぐっすり寝る生活をすることが一般的ですが、徠良ちゃんに至ってはまったく休まず、動き回っています。

磨白教官もびっくりのタフさ

磨白教官もびっくりのタフさ

投稿主さんも磨白くんも、徠良ちゃんのタフさには驚くばかり…。投稿主さんが先住猫たちとの触れ合いでフォローを入れるにしても、限界はあります。

そこで、投稿主さんは最終兵器を試してみることにしました。それは、エネルギッシュな徠良ちゃんを怯ませるほどのカルチャーショックを与えられる存在になりうる不思議な白猫「曉璘(しゃおりん)」くんを触れ合いに投入すること!

ここまで先住猫を圧倒するなら…

ここまで先住猫を圧倒するなら…

投稿主さんの家族である曉璘くんは、猫のはずが「白たぬき」、ひとりで猫テントに入って出られなくなるなど不思議な行動を繰り返す「謎生物」と投稿主さんに称されるおちゃめな猫。

「猫らしい猫」ともまた一味違う新たな不思議猫の存在に、少しは徠良ちゃんが驚き、パワーが抑え気味にならないか確認してみますが…。

最終兵器として投入された曉璘くん

最終兵器として投入された曉璘くん

徠良ちゃんは自分よりも子猫のような幼さが残る相手に驚きつつ、結局はパワー型子猫の本領を発揮し、相手を圧倒してみせたようです!

こちらの投稿には、『かわいすぎる♡元気いっぱいで何よりです』『コネコチャン、すごい破壊力や~』『必殺ミスター母性固めが効かないのは徠良ちゃん強者だわ』など、徠良ちゃんを絶賛する声が多く寄せられています。

その後、徠良ちゃんは里親さんの元で「モナ」ちゃんという新しい名前をもらい、元気いっぱいの美猫に成長しました。保護されてから譲渡されるまで、また、里親さん宅の事情で保護主さんのお家に緊急里帰り中の現在までの様子は、他の投稿からもぜひご覧ください。

モナ(徠良)ちゃん、投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」さま
執筆:orion
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫がやきもちや嫉妬をする時に見せる7つの行動
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.