starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子猫がハスキー犬にドッキリを仕掛けようとした結果……『あー可愛すぎ』『微笑ましい』一部始終にハートを奪われる人続出


今回紹介するのは、YouTubeに投稿された可愛い猫&犬ちゃんの動画。いたずらっ子な猫ちゃんが、一緒に暮らしているワンちゃんをビックリさせようと待ち構えています。微笑ましい光景はYouTubeで大反響。30万回以上も再生されました。コメント欄には「癒された」との声も多数寄せられています。

イタズラ大好きな子猫ちゃん

スプーンで遊んでいる猫

イタズラ大好きな猫のじゅんちゃん

スプーンを持つ飼い主と猫

最近のお気に入りはスプーン

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記ハスキー&トイプー&スコティッシュ 」に登場する猫、じゅんちゃんはイタズラ大好き。スプーンを持ち出して遊んだり、ランチョンマットを落としたりする、やんちゃな子です。

シンクにあるスプーンを見つめる猫

シンクに侵入してスプーンにイタズラ

飼い主さん曰く、当時のじゅんちゃんは特にスプーンがお気に入りだったようです。シンクに置いてあるスプーンを落としてはよく遊んでいたとのこと。スプーンの、カシャンカシャンという音が面白いのかもしれませんね。

近くに座る犬と猫

犬のはっちゃんはじゅんちゃんのイタズラを注意

そんな、じゅんちゃんのイタズラをよく注意してあげているのは一緒に暮らしている犬のはっちゃん。はっちゃんは、じゅんちゃんの近くをぐるぐる見回り。動画でも、はっちゃんに見つからないようスプーンで遊んでいたじゅんちゃんですが、こっそり見られていて注意されたようです。

隠れて待ち伏せしようとして…

部屋の入口に座る猫

部屋の入り口で待ち伏せするじゅんちゃん

部屋の入口に座り周りを確認する猫

はっちゃんがなかなか戻ってこない

はっちゃんに一矢報いたいのか、トイレから戻ろうとするはっちゃんにドッキリを仕掛けようとするじゅんちゃん。部屋の入口近くに隠れて驚かせようとスタンバっています。
しかし、なかなか戻ってこないはっちゃん。じゅんちゃんは「遅いな…。」という表情を浮かべながら待機。ドッキリを仕掛けるのを、今か今かと待ちわびているのかもしれません。

失敗した姿も微笑ましい

のぞき込む猫

はっちゃんが戻ってきた

部屋に入る犬と待ち構える猫

タイミングを見計らっています

しばらくすると、はっちゃんがトイレから戻ってきました。じゅんちゃんは、チラッとのぞきこみながら飛び出すタイミングをうかがっていたそうです。しかし、いざはっちゃんがお部屋に入った瞬間、じゅんちゃんはスルーしたとのこと。

飼い主に撫でられる猫

待ち伏せ失敗したじゅんちゃん

犬の近くを通り過ぎる猫

はっちゃんに文句を言いながらその場を去っていったそうです

どうやら狙いすぎて逆にタイミングを逃がしてしまったようです。イタズラできず不満だったじゅんちゃんは、はっちゃんに文句を言いながらその場を去っていったみたいです。実はじゅんちゃんは以前も、同居している犬のきゅうちゃんに同じドッキリを仕掛けましたが失敗したそうです。

なかなか成功しないので、どうしたらうまくいくのかと考え込んでしまったようです。ある意味、前向きですね。

いたずらっ子なじゅんちゃんの姿に微笑ましい気持ちになれた視聴者は多かった模様。コメント欄には「可愛すぎる」「今度は成功を祈っています」「癒されました」などのコメントが寄せられています。

じゅんちゃんとワンちゃんたちの微笑ましい日常風景は、YouTubeの他の投稿でも見られます。可愛い猫ちゃんとワンちゃんに、ホッコリ癒さる動画が満載です。

じゅんちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記ハスキー&トイプー&スコティッシュ 」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が飼い主を馬鹿にしてる時の仕草
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
猫を飼う時の6つの覚悟!飼わない方がいい人とは
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.