starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

イクメンすぎる父猫に反響続々、子猫たちをお世話する愛が深い理由とは…『ウルっときた』『どんだけいいパパなんだ』の声


今回紹介するのはYouTubeに投稿された子育て熱心な父親猫の姿。一生懸命、子猫たちのお世話をするパパ猫の姿はYouTubeにて大反響。動画は28万回以上再生され、コメント欄には「感動した」という声が多く寄せられていました。

子猫を育児する父親猫

授乳中の母猫と子猫に寄り添う父猫

母猫ミュウちゃんと子猫に寄り添うルイくん

子猫と一緒に眠る父猫

具合が悪い子を一晩中看病

YouTubeチャンネル「ねこつるTV」に登場したルイくんは、たくさんの子猫を持つ父親猫。元々、オス猫は子育てにあまり関わらないと言われていますが、ルイくんは違った様子。熱心に子どもたちを育てているようです。授乳中は子猫と母猫ミュウちゃんのそばに寄り添いジャマしないようサポート、体調が悪い子がいれば一晩中看病してあげたりする献身ぶり。

父猫と子猫たち

子猫たちの面倒をみるルイくん

眠る父猫と子猫

仲良し親子

一気に3匹の子守を同時に行うこともあるほどの子煩悩みたいです。立派な父親の鏡ですね。子猫たちも、一緒に遊んだり可愛がってくれるルイくんが大好きなようです。父子揃って仲良く眠っている様子に多くの視聴者は癒されたとコメントしています。とても幸せそうな光景ですね。

子育て熱心な理由

キャットタワーにいる猫

離れたところで見守る母猫ミュウちゃん

丸まって眠る猫

ルイくんが子育て熱心な理由は卒乳と断乳

子猫たちをまとめてお世話しているルイくん。そんな父と子の様子を母猫であるミュウちゃんは、離れたところで見ていたそうです。飼い主さん曰く、ルイくんが子育て熱心な理由のひとつは、卒乳と断乳を意識しているのかもしれないとのこと。子猫も母猫もツラい時期だからこそ、父親として支えているのかもしれません。

子猫たちに舐められる父猫

子猫たちもルイくんのことが大好き

寄り添う父猫と子猫

時にはパパを独占する子も

そんな父猫の愛情を感じ取っているからか、子猫たちもルイくんに対して耳まわりを舐める愛情表現を行うそうです。猫にとって耳まわりを舐める行為はお互いの信頼を深める信頼行為。ルイくんも子猫たち一人ひとりの耳まわりを丁寧に舐めているそうです。時には他の兄弟たちに抜け駆けして、ルイくんを独占する子もいるとのこと。

愛情たっぷりな猫の家族に感動

父猫と子猫たち

ルイくんのイクメンは毎日な様子

一緒に眠る2匹の猫

育児を頑張るパパとママ

飼い主さんによると、熱心に子育てしているルイくんの姿と甘える子猫たちの様子は毎日デジャヴを見ているような気がしているそうです。それだけ、ルイくんは子育て熱心ということなのでしょう。ステキなイクメンですね。もちろん、母猫であるミュウちゃんも毎日育児を頑張っています。ステキな両親の元に生まれて子猫たちも幸せでしょう。

YouTube動画のコメント欄には、たくさんのコメントが寄せられていました。「パパとママの愛情を一心に受けて子猫達は本当に幸せ」「子猫たちはきっと優しくて愛情あふれる猫に育つでしょう」「心が暖かくなりました」など多くの視聴者さんが、猫たち親子の姿に感動し心癒されたようです。

YouTubeチャンネル「ねこつるTV」では、たくさんの猫ちゃん達との賑やかで楽しそうな動画が数多く投稿されています。飼い主さんは釣り好きとのことで、釣った魚が登場することもあるようです。

ルイくん&ミュウちゃん、子猫ちゃん達、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこつるTV」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が足を噛む6つの理由と対策
一人でいるのが嫌いな猫の4つの特徴
猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
触ると嫌がる猫の体の場所
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.