固い絆で結ばれた親子
その母親ぶりは立派なものだった
ステイシーという名の女性が親子の預かりを始めたのですが、彼女はすぐにオフィーリアの素晴らしい母親ぶりに気付いたのです。出典:http://www.lovemeow.com/woman-adopts-cat-mom-and-her-beloved-babys-ashes-so-they-could-be-together-forever-2467645720.html
子育てをしているせいかちょっぴり被毛の状態に疲れが見える母猫のオフィーリア。
しかし固く寄り添うその様子から親子の絆が非常に強いことがうかがい知れます。
必死の看病
5匹の子猫のうち茶トラのバートはとても弱っており、呼吸をするのも食べるのも苦しい状態でした。ステイシーさんが子猫達のために加湿器を一日中稼働させていると、他の子猫達はすぐに元気を取り戻しましたが、バートだけは状態が上がりませんでした。出典:http://www.lovemeow.com/woman-adopts-cat-mom-and-her-beloved-babys-ashes-so-they-could-be-together-forever-2467645720.html
猫や犬は子だくさんのイメージがありますが、産まれた子供達全員が元気に育つとは限りません。
兄弟の中でも1匹や2匹は体が弱い子がいるのはありがちなこと。
バートもそんな1匹だったのかもしれません。
彼の回復を願って必死に看病を続けるステイシーさん。彼女の努力は実るのでしょうか。
辛くてもみんなと一緒にいたい
ステイシーさんは自力で食べられるようになることを願い数時間おきにバートに栄養剤と水を与え続けました。そしてオフィーリアも決してバートから目を離しませんでした。出典:http://www.lovemeow.com/woman-adopts-cat-mom-and-her-beloved-babys-ashes-so-they-could-be-together-forever-2467645720.html
「バートはどんなに苦しくてもママや兄弟のそばにいるのが大好きで、ごはんが終わるといつもママのそばで丸くなっていたわ」とステイシーさん。
兄弟たちと仲良く寄り添うバート。
どんなに辛くても彼にとって兄弟たちは一緒に生まれて一緒にここまで育ってきた大切な仲間。
そんな仲間と同じように自分も元気に遊びたいと思っていたのかもしれません。
彼の悲しそうな目を見ると、なんだか切ない気持ちになってしまいます。
そしてただただ元気になって欲しいと願うばかりです。
家族との悲しいお別れ