からあげ縁

image:秒刊SUNDAY

世の中は「からあげブーム」と言っても過言ではないほど「からあげ専門店」が乱立しています。かなり田舎な筆者が住む地域にも、いつの間にかからあげ専門店が増えているんですよね。その「からあげ専門店」の中でも美味いと評判の専門店「縁-YUKARI-」の「カリッとももの縁バーガー」が美味いと評判なので食べてみることにしました。

「からあげ縁」の「カリッとももの縁バーガー」が大評判!

店舗限定だった「カリッとももの縁バーガー」ですが、現在は逆に一部店舗を除き販売されています。からあげ専門店ならではのバーガー2種「極ダレバーガー」「タルタル照り焼きバーガー」が発売中ですが、今回は「極みダレバーガー」をいただきます!

参考:PR TIMES:「カリッとももの縁バーガー」店舗拡大のお知らせ

「極ダレバーガー」を購入しに行ってきました

店舗限定の際は販売していなかったのですが、近所の店舗でも無事に販売が開始されました。

image:秒刊SUNDAY

「からあげ縁」は「からやま」と似たような商品展開になっているのですが「かつや」を含んだ兄弟会社なんですよね。いろんなドラマがあってのことなのですが、それはまた別の機会に。

image:秒刊SUNDAY

注文から4分、揚げたての「極ダレバーガー」が提供されたので持ち帰って食べますよっと。

「極ダレバーガー」ゴージャスで最高過ぎ!

持ち帰った「極みダレバーガー」&「ポテト」ですが、提供から50分ほど経ってもホッカホカ!揚げたてはもっと美味しいと思うのですが、からあげの断面を撮りたかっのでその場で食べることを断念しました。見た目がメニューと変わらないのがスゴい!!

image:秒刊SUNDAY

たっぷりのサニーレタスの下に隠れていたのは……極ダレからあげが丸々2つ!タレもたっぷりで、にんにくの香りがたまりません!

image:秒刊SUNDAY

からあげの断面はご覧の通り。外カリカリ中ジューシーな大きいからあげ、パンチのきいた極ダレのにんにくと生姜の風味でご飯ではなく「バンズ」が進む進む!1分ほどであっという間に完食してしまいました……。そんじょそこらのハンバーガーを置き去りにする美味さ!

image:秒刊SUNDAY

カリカリのポテトも大手ハンバーガーチェーンに負けない美味しさ。からあげ専門店ということもあり「揚げ油」が育っているのかもしれませんね。ポテト単品での注文もOKだそうなので、ポテト好きの方は注文してみてはいかがでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

そもそも「極ダレからあげ」が激旨なので、美味しいに決まっているんですよね。これを体感しないのはもったいない!

「カリッとももの縁バーガー」
・極ダレバーガー/タルタル照り焼きバーガー  各390円(税抜)
・ポテト 150円(税抜)

先日からやまでいただいた「ソースからあげ」は、からあげ縁でも販売中。お近くにからやまがない方は、からあげ縁でどうぞ。

source:からあげ専門店「からあげ 縁-YUKARI-」公式サイト

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 からあげ専門店、からあげ縁の「極ダレバーガー」が今までのハンバーガーを軽く超えてきた