YOASOBI「夜に駆ける」英語歌詞なのに日本語にしか聞こえないと話題に

image:秒刊SUNDAY
YOASOBIが2019年にリリースした楽曲『夜に駆ける』のMVのYouTubeでの再生回数が、2億回を超えるなど現在でも大人気ナンバーとなっています。そんな『夜に駆ける』が英語版となり『Into The Night』として7月2日(金)より全世界配信が決定されました。夜に駆けるの英語版が非常に気になりますが、一部音源が解禁されたところ「日本語にしか聞こえない」と話題になったのです。
「夜に駆ける」の英語版、「Into The Night」がリリース決定!
コンポーザーのAyaseさん、ボーカルのikuraさんからなる、小説を音楽にするユニット『YOASOBI』。
2019年11月に公開された第一弾楽曲『夜に駆ける』はYouTubeの再生回数は2億回以上、ストリーミング再生5億回を突破するなど社会現象を巻き起こすほどの大人気ナンバーとなりました。
そんな『夜に駆ける』が英語版となって7月2日(金)より全世界配信され、6月29日にはYOASOBIANNXで初OAされることも発表されました。
初OAに先がげて、朝の情報番組などではサビの一部分が情報解禁!
かっこいい英語の歌詞が聞けるのかと思いきや、どう聞いても日本語にしか聞こえないと話題となっていたのです。
英語歌詞なのに日本語にしか聞こえないと話題に
6月25日に放送されためざましテレビで、独占解禁として報じられた夜に駆けるの英語版リリース情報。
日本語の歌詞とリンクするような音遊びに注目と紹介されましたが、実際に筆者もリアルタイムでめざましテレビを見て楽曲を聞いたところ日本語にしか聞こえずびっくり!
英語バージョンと知らずに聞いていたら『Into The Night』ではなく『夜に駆ける』だと思い込み違和感なく聞いてしまいそうです。
「音遊び?しすぎちゃう?笑」「英語歌詞だけど、日本語歌詞に聞こえる」「歌詞の言葉遊び『逆空耳アワー』って紹介されててすごい。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。
7月2日リリースということで、まだ歌詞の全容、そしてどこまで日本語歌詞とリンクしているのかわからずまだまだ謎が多いですが、リリース後は『Into The Night』と『夜に駆ける』を聞き比べてみるのも楽しいかもしれませんね。
また、
  • 『もう少しだけ』の歌詞がコロナ禍の今だからこそ心に沁みると話題にもなりました。
  • YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
    YOASOBIプロフィール
    AYASE
    生年月日 1994年4月4日
    出身地 山口県
    IKURA
    生年月日 2000年9月25日
    出身地 東京都
    source:
  • YOASOBIオフィシャルサイト
  • Yahoo!で調べてみよう

      Loading...