任期満了に伴う横浜市長選が、8月22日に投開票を行います。過去最多の8人が立候補しており、政権の行方を占う激戦区として全国から注目されている選挙となっています。そんな中、水産仲卸会社長の新人・坪倉良和氏に注目が集まっています。『坪倉』という名字、そして顔。我が家の坪倉由幸さんに似ていることから、父親ではないかと一部ネット上で話題になっているのです。

横浜市長選に出馬した坪倉良和って我が家坪倉の父?

横浜市長選に立候補した、横浜中央卸売市場の水産仲卸を営んでいる坪倉良和氏。

お笑いトリオ・我が家の坪倉さんに顔が似ていることから、「お笑い芸人の我が家のメンバーに坪倉っていたしその人も横浜の人だったなぁ、親子かな?」「坪倉良和候補って、お笑いトリオ『我が家』の坪倉さんのお父様なのでは?」と、親子関係について気になっている様子がネット上から伺えました。

気になって調べてみたところ、我が家の坪倉さんと坪倉良和氏が親子関係であることは周知の事実であることが伺え、朝日新聞では次のように報じていました。

サッカー指導者の長男、お笑い芸人の次男らは独立し、今は妻と2人暮らし。

source:朝日新聞

また、坪倉良和氏は我が家の親父3人が集結したことを過去にツイッターで報告していることからも、親子であることは間違いなさそうですね。

我が家の坪倉さんのお父さんという事で、一気に注目度が高まった坪倉良和氏。しかし、そのことで息子の我が家坪倉さんにも注目が集まり、マスコミに狙われてしまったのです。

我が家坪倉、高級外車で一方通行を無視報道

父親が出馬表明したことにより、息子である我が家坪倉さんもマスコミが注目したのでしょうか。

一方通行を車で逆走したという報道が、ネットニュースとして取り上げられたのです。

収録終了後に、テレビ局から自分の車を運転し、帰宅する途中だったようだ。運転席からキリっとした表情を見せながら、小道から大通りに合流したのだが……。

しかし、ちょっと待った! 実はこの小道は一方通行で、坪倉は逆走していたのだ。

source:女性自身

「危険極まりない」「一通無視は絶対にあかん!」「逆走って、最悪。」と、一方通行の逆走に危機感を覚える声がネット上に寄せられていました。

その一方で、「写真とる暇あるなら注意しに行けよ」「まずその場で注意でしょ 」という声も見られました。

また、元モー娘。の市井紗耶香さんが、またまた立憲から立候補し話題となりました。

横浜市長選挙 候補者一覧

山中 竹春(やまなか たけはる)
おこのぎ 八郎(おこのぎ はちろう)
林 文子(はやし ふみこ)
福田 峰之(ふくだ みねゆき)
田中 康夫(たなか やすお)
松沢 しげふみ(まつざわ しげふみ)
太田 正孝(おおた まさたか)
坪倉 良和(つぼくら よしかず)

source:横浜市長選挙

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 坪倉良和が横浜市長選に出馬、父の立候補で我が家坪倉に悲劇が