最近では韓国映画も人気が出てきており、現在上映中の映画「パラサイト」も話題に多く上がっています。さらにパラサイトはアカデミー作品賞も受賞したことで、今後さらに韓国映画も注目度も上がることでしょう。映画作品も素晴らしいですが、韓国の映画館で配られるチケットもデザインセンスが秀才だと話題になっています。
秀才なデザインセンスのチケット
韓国の映画チケットが素晴らしい。
コレクションするために映画館に通いたくなる工夫がすごい。 pic.twitter.com/esRTA1sTTC— DIZ (@DIZfilms) February 8, 2020
日本の映画館で配られるチケットは、ただ映画と座席情報が書かれただけの簡素なものですが、韓国の映画館で配られるチケットは映画のデザインが描かれていて、思わず集めたくなってしまう物になっています。
韓国の映画チケット、しっかりコレクションとして保存できるように専用のファイルも売られている。
映画好きの気持ちがよく分かりすぎてて本当に羨ましい。 pic.twitter.com/fDy6xz5IMl— DIZ (@DIZfilms) February 9, 2020
実際にコレクションしたものを保存できるように、専用のファイルも販売されているようです。こんなチケットあるなら新作映画が上映される度に映画館に通いたくなってしまいます。
ネットの反応
日本でも採用して欲しい…
— ちびまるこ (@6gkVthfo9fQzEdY) February 9, 2020
日本でもこれが採用されたら映画館の客足が伸びそうです。スマホやパソコンで映画を観る世代が多くなっているので、このアイデアを採用して映画館も盛り上がっていって欲しいです。
こんなのがあるのも買い方も知らなかったけど南山一緒行った方が買ってくれたんですよ カッコいい pic.twitter.com/K0kVUSDKvY
— ふい@固定ツイでつうはん中 (@TGIFui) February 9, 2020
実際に現地でこのチケットを手に入れている人もいました。映画好きの友人がいる方は、お土産に持っていくと喜んで貰えるでしょう。
電子チケット化やネット予約は本当に便利だと思うけど、某映画館のネット予約専用発券機のレシートみたいなチケットは本当に寂しいなって思った(ので私は当日券券売機で発券する)。まぁあれ本当にレシート用紙だしね。 https://t.co/4jjxm7CPkO
— みかさん (@kabocha_taberu) February 9, 2020
キャッシュレス化も進み、ネットでほとんどのことを済ますことが出来てしまうので、こういった遊び心あるものがあると味があって良いですね。普段捨てがちなチケットやレシートですが、ちょっとした工夫でゴミ削減や、売上向上に繋がっていくことでしょう。
映画といえば、翔んで埼玉の英語字幕のセンスが語彙力ハンパないと話題になりました。
画像掲載元:イラストAC