新型コロナワクチン接種が始まったといっても、まだまだ感染には油断ができない状況です。しかし、暑くなってきたことでマスクもわずらわしくなってきて、感染対策が甘くなってきていないでしょうか。そんな中でも、100均のネックストラップを使った、ソーシャルディスタンスを取る方法が「斬新すぎる」「あまりに使える」とネットで話題になっています。
ソーシャルディスタンスをとる方法
100均でクリップ付きネックストラップを買ってきてお好きなお茶漬かふりかけを挟むだけで、周りの人が怖がって一定距離を置くのでソーシャルディスタンスになります。
オススメは永谷園。 pic.twitter.com/JH7ihVcYcP— 丸越アピタ名古屋南店(公式清純派ヨゴレアカ) (@054758373) July 18, 2021
100均に売っているネックストラップに好きなふりかけや、お茶漬けをつけるだけで周りの人とソーシャルディスタンスがとれるようです。こんな物を首からぶら下げた人がいたら、ちょっと距離をとりたくなるのも分かります。
お茶漬けを首につけてみた
最寄りのダイソーでネックストラップを購入してきました。
お茶漬けも一緒に購入しました。お茶漬けと言ったらやはり永谷園ですよね。今日の気分は鮭です。
首からお茶漬けをぶら下げるのは、なんとも奇妙な感覚です。
お茶漬けの存在感がやばいです。遠目で見てもお茶漬けであることが分かります。
ソーシャルディスタンスはとれるのか?
人通りの多いところにいますが、ソーシャルディスタンスが普段よりもとれているのかイマイチ分かりません。強いていうならば、いつもよりも人の視線を首元に感じます。
買い物をしていても、特にソーシャルディスタンスの効果は分かりません。明らかに人の目線が首元にきていることは分かります。
お茶漬けを肌身離さずもっていることで気付いたメリットといえば、いつでもお茶漬けを食べられるということです。
スーパーやコンビニで、パックのご飯と飲料水を買えばいつでもお茶漬けを楽しむことができます。
今は夏なので冷たいままでも美味しくいただけます。ほどよく塩分と水分を補給できるので熱中症対策としても優秀なのかもしれません。まだまだ隠されたメリットがあるかもしれないので、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。
100均といえば、ダイソー限定のブタメンを買ってみたらとんでもない美味しさに衝撃を受けました。