starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

世にも不思議な「浮遊する石」に驚愕!投稿者さんにその謎を聞いた


image:Megumi Hachinohe(@meguxmini)


世の中には不思議な現象や、世界で起きた解明できない出来事が意外にもたくさんあります。TwitterではMegumi Hachinohe(@meguxmini)さんがご投稿した不思議な「浮遊する石」の動画が、3万「いいね」を超えるなど話題を集めています。それは、投稿者の手のひらの上で石が浮いているところを収めた動画。一体なぜ浮かんでいるのでしょうか?今回は、投稿者にお話を伺い、その謎に迫ってみました。


石が浮いている!?驚きのツイート




たくさんあるの石の中で、ひとつの石だけ確かに浮いているツイートを発見しました!とても、不思議な光景ですね。


ツイートのリプ欄には、まるで手品ようだ!どうなっているの?などの驚きの声が続々と寄せられ、熱視線を集めています。



・磁力で浮いてると思ったけど、蜘蛛の糸だったのね!

・CGにしか見えん笑笑それくらいすごい信じられない

・マジック?

・飛行石やんけ!ラピュタやんけ!



投稿者さんインタビュー


image:写真AC


Twitter投稿者のMegumi Hachinohe(@meguxmini)さんにお話を伺いました。(以下、Hachinoheさん)Hachinoheさんは、北海道在住でミニチュア作家をされています。


■浮遊する石を見た時、見つけた時のお気持ちは?


ーこういう事があるのは以前から、知っていたので「これが、あの!浮く石!すごい!本当に浮いてる!」とびっくりしました。


■浮遊する石を見つけた場所はどちらですか?


ー北海道空知地方です。自宅の庭で見つけました。


image:Megumi Hachinohe(@meguxmini)


■浮遊する石の正体は蜘蛛の糸だったのですね!蜘蛛の糸のついた石はどこに繋がっているのですか?


ー家の軒下にある大きな蜘蛛の巣に繋がっています。


また、糸がどうくっ付いているのか気になったので撮影したところ、3本の糸がそれぞれしっかりついているのが分かりました。この30cmほど上で縒れて、1本になっていてさらにその1.2m程上には立派な蜘蛛の巣があります。どうやら大きな巣を張るのに必要な糸のようです。


■いいねやRTされるなど大きな反響がありますが、 今はどのような心境でしょうか?


ーみんなに見せてあげたくて投稿したのでこんなに反響があるとは思っていませんでした。普段は何気なく見過ごしている蜘蛛の糸についてこの動画を通して、みんなで驚いたり感心したりできたのが楽しかったです。石がいつか落ちてしまうのが今から寂しいです……。


Hachinoheさん、お忙しい中お話いただきありがとうございました。


浮遊する石の正体が、蜘蛛の糸だったとは驚きです。蜘蛛の糸の強度は鋼鉄の5倍ともいわれているようです。それだけ強ければ、蜘蛛の糸で小石が吊り上げられるのも納得です。いつか浮遊する石を見つけ、実物を見たいものです。


蜘蛛といえば、超巨大蜘蛛に遭遇した時の男性の顔が恐怖を物語っています。蜘蛛の苦手な方は要注意画像ですよ!


Source:Megumi Hachinohe(@meguxmini


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.