9月21日~23日に行われた横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦で、『DB海賊団DAY 2021 Supported by nojima』が開催されました。最終日の23日にはダチョウ俱楽部の3人が登場し、イベントを盛り上げたのです。始球式に登場したダチョウ倶楽部が、鉄板ネタ「押すなよ!」を披露したところ、案の定オスナ選手が巻き込まれる事態になってしまったのです。
横浜DeNAベイスターズの始球式にダチョウ倶楽部登場!
本日の『DB海賊団DAY 2021 Supported by nojima』に、登場した、#ダチョウ倶楽部 さんからコメントをいただきました
始球式の模様はこちらhttps://t.co/YmKAIhaxbm#DB海賊団 #baystars @dachoclub33 pic.twitter.com/eqP7RqXYvg
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) September 23, 2021
ダチョウ倶楽部の3人が登場し、三浦大輔監督に扮した寺門ジモンさんにまず大爆笑した方も多かったのではないでしょうか。
リーゼントをいじる様子に「寺門ジモン、遠目には三浦監督にちょっと似てる。」「寺門さんリーゼントバッチリ。」「寺門ジモンリーゼントで草」と話題になっていました。
また、毎年恒例の喧嘩からのキス芸は、コロナ禍という事もあり森敬斗内野手からの『投げキッス』で笑いを取りました。
そして、鉄板ネタの「押すなよ!」も登場したのですが、案の定オスナ選手が巻き込まれる事態となったのです。
「押すなよ!」ネタでオスナ選手が巻き込まれる事態に
ダチョウ倶楽部の3人のうち、誰が始球式でボールを投げるのか決めている時、上島竜兵さんが「押すなよ!押すなよ!」と言いながらマウンドに押されていきます。
そして、はっと気が付いたかのようにオスナ選手に手を振り出したのです。
「押すな押すなからのオスナ選手もかわいい」「ダチョウ倶楽部が来場ということで、オスナが活躍する予感」「本当にエンタメしてていいね!」「ダチョウ倶楽部ほんま草」と、オスナ選手にも注目が集まりました。
また、ダチョウ倶楽部は横浜DeNAだけでなく東京ヤクルトスワローズのファンにも挨拶をするなど、お互いのファンが楽しめるような配慮をしているところも素晴らしいですね。
ダチョウ俱楽部と言えば、現在は3人で活動していますが、かつては4人で活躍していた時期もあったと話題になりました。