
image:秒刊SUNDAY
セブンイレブンで販売されている『メープル&マーガリン ふわもちパンケーキ』と『ななチキ』。アメリカ人のティックトッカーが、この二つを組み合わせて食べてみたところ、「涙が出るほど美味しい」と大絶賛していました。筆者マギーは単品で食べたことはありますが、組み合わせて食べたことはありません。本当に涙が出るほど美味しいのか、早速このアレンジレシピを作って食べてみたいと思います。
アメリカ人絶賛!セブンイレブンのななチキを使った神アレンジを試してみた
アメリカ人のティックトッカー、Adele Colletteさん(adele_collette)が、セブンイレブンの商品を使ったアレンジレシピをTikTokで紹介しました。
『メープル&マーガリン ふわもちパンケーキ』に『ななチキ』を挟んで食べており、「美味しすぎ、ちょっと泣いちゃうかも。」と薄っすら涙目になりながら、美味しすぎるあまり感動している姿が見られました。
絶対美味しいやつ!
(ੱ௰ੱ ๑)
Adele Colletteの投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/S8XinuRntG— (`□´)まさっちお!! (@candyassboi) June 27, 2021
日本人では、メープルのパンケーキにしょっぱいななチキを挟むという発想は思いつきませんよね!
目からうろこの神アレンジ、早速作ってみました。

image:秒刊SUNDAY
『メープル&マーガリン ふわもちパンケーキ』と『ななチキ』を用意します。

image:秒刊SUNDAY
パンケーキを分解。

image:秒刊SUNDAY
ななチキを乗せて、

image:秒刊SUNDAY
サンドすればできあがり!それではいただきます!
......!?意外と美味しいではありませんか!
食べる前は甘いとしょっぱいが喧嘩してしまうのではないかと思いましたが、この組み合わせはアリです!ハワイとかに行ったらカフェのメニューにありそうな雰囲気すら感じてしまいました。
ただ、Adele Colletteさんのように美味しすぎて涙が出るというほどではありません。
ティックトッカーだし、多少オーバー気味なリアクションかもしれませんね。
コメント欄を覗いてみたところ「揚げ鶏の方が美味しい」という投稿を発見!そこで、揚げ鶏をサンドして食べてみることにしました。
ななチキを揚げ鶏に変更してみた!

image:秒刊SUNDAY
揚げ鶏を用意しました。

image:秒刊SUNDAY
同じようにサンドして食べてみたところ、だんぜん揚げ鶏の方が美味しい!チキンのジューシーさとメープルの甘さがぴったりです。
ななチキよりも揚げ鶏を挟んだ方が、美味しすぎて涙が出そうです。
メープル&マーガリン ふわもちパンケーキにチキンをサンドするという日本人にはない発想の神アレンジを試してみました。

image:秒刊SUNDAY
ななチキと揚げ鶏をサンドしてみた結果、揚げ鶏のほうがレベル違いに美味しかったです!
また、セブンイレブンと言えば、海外向け「おにぎりの袋」開け方動画が話題となりました。
source:セブンイレブン