中森明菜

アイドルの当たり年と言われた1982年にデビューし、今年でデビュー40周年を迎えた伝説の歌姫・中森明菜さん。メディアに姿を見せなくなり実質活動休止中となっていますが、それでも根強い人気を誇っています。そんな中森明菜さんですが、現在になって1991年に行われた『夢』のライブ音源がリマスター発売されることとなり、往年のファンが歓喜する事態となったのです。

中森明菜の現在は?

『少女A』『1/2の神話』『禁区』『十戒』など、数々のヒット曲をリリースした中森明菜さん。

歌手として活躍するだけでなく、近藤真彦さんと共演した映画『愛・旅立ち』や安田成美とW主演したテレビドラマ『素顔のままで』に出演するなど女優としても活動していました。

芸能活動を休止・再開など波乱万丈なイメージもありますが、なんとデビュー40周年となった現在、初リマスターを再発することが明らかとなりました。

1991年7月27日&28日に幕張メッセで行った「夢 91 Akina Nakamori Special Live」のライブ・アルバムを、ライブから30年後の2021年7月28日に初リマスター再発。

source:Rolling Stone Japan

全盛期に活躍していた頃の中森明菜さんが現在によみがえることに往年のファンが大興奮している様子が伺えました。

リマスター再発だけでも歓喜してしまいますが、なんとワーナーミュージックのYouTubeチャンネルでは中森明菜さんの動画を大量放出しており、お宝動画が満載となっているのです。

リマスターCD発売、YouTubeでライブ映像大放出でファン歓喜

YouTubeの『Warner Music Japan』チャンネルでは、全盛期の中森明菜さんのライブ映像を大量放出しており、「むっちゃ嬉しいんやけど」「明菜ちゃんマブすぎる」「明菜ちゃん可愛くてかっこいい良いなぁ」と、ファンが歓喜の声を寄せていました。

伝説の歌姫・中森明菜さんが、時を超えて令和の時代に復活し、往年のファンが歓喜している様子が伺えました。

また、80年代を代表するアイドルの一人として松田聖子さんが挙げられますが、現在がいろんな意味でヤバいと話題にもなりました。

【公式】中森明菜/十戒 (1984) [ビター & スウィートLive at東京厚生年金会館, 1985.9.22] AKINA NAKAMORI/Jukkai (1984)

中森明菜プロフィール

生年月日 1965年7月13日
星座・血液型 かに座・A型
出身地 東京都
特技 バレエ
デビュー 1982年5月「スローモーション」

source:中森明菜オフィシャルウェブサイト, 中森明菜特設サイト

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 中森明菜(55)伝説の歌姫復活か、現在がとんでもない事になっていると話題に