今から40年以上前、世の中の子ども(特に男の子)を夢中にさせたキン肉マン。特にキン肉マンに登場する超人(一部人間)を形どった「キンケシ(キン肉マン消しゴム=キン消し)」は爆発的なヒットとなり、ガチャポン史上屈指のブームとなりました。そのキンケシ、時折復活してはコラボ商品も発売されたいたのですが、2022年に「ダイキャストキンケシ」が大ヒット!第3弾となる今回も品切れ続出の人気商品となっています。
ダイキャストキンケシ第3弾も品切れ続出!
2022年に発売されて以来、大人気すぎてプレミア値が付いている物も多いダイキャストキンケシ。第3弾の発売が開始されましたが、あっという間に品薄状態……。これは品切れしてないガシャポンを見つけたら、即買い推奨!迷っている暇はないですよ!
【キン肉マン ダイキャスト キンケシ3】
前回も大好評だったダイキャストキンケシの第三弾
「煌びやかに輝くキンケシ究極の姿」
このクオリティで¥500円破格すぎる1回¥500#キン肉マン#キンケシ#KIN29SHOPTOKYO pic.twitter.com/g070RFQihK
— キン肉マンKIN29SHOP TOKYO (@KIN29SHOP_TOKYO) February 19, 2023
参考:キン肉マン キンケシシリーズ
ダイキャストキンケシ……発売3日めには品薄状態に!
キン肉マンダイキャストキンケシ3、予想通り発売直後に品薄となっています。筆者は運良く池袋のビックカメラで発見!
500円と高額のカプセルトイなので、とりあえず2個だけ購入。プチプチで厳重に包まれているので、カプセルの外からは中身が全くわからない仕様になっています。
この500円は……納得だ!
出遅れてしまって第1弾と第2弾を買い逃す失態を犯した筆者、なんとか第3弾は無事に手にすることができました。しかし、1体500円という高額な商品がなぜここまで売れるんでしょうか。
ラインナップは、キン肉マン、ラーメンマン、スプリングマン、ザ・ニンジャ、アシュラマン、キン肉マンビッグボディの6種類に金銀ver.があるので全12種類。今回もバランスの取れたラインナップ。
どれどれ……こ、これはスプリングマンっ!初期キン肉マンのファンならウルフマン(リキシマン)戦、長く見続けている方ならターボメン戦(途中からバッファローマンとのタッグ)が印象深いと思います。でもこれは圧倒的に銀ver.がよかったなぁ……。
もう一体は銀色のザ・ニンジャでした!実は、筆者がマンモスマンと並んで好きな超人だったりするので、これは大歓喜!実は勝率が低い超人ではあるのですが、その格好良さと印象から非常に人気のある超人の一人。キンケシにしてこのスタイルとデザインの良さよ……。
背中には、元祖キン消しと同じように刻印が入っています。なくそうと思えばなくせるとは思うのですが、これがなきゃキンケシじゃないですよね。光沢も素晴らしいんだけれど、返す返すスプリングマンが銀だったらと……。
ずしりとしたダイキャストの重み、まさにキンケシというデザイン、素晴らしいのひとこと。500円は高いと思っていた筆者ですが、土下座して誤りたい気分。アシュラマン出るまで買っちゃおうかな。
懐古厨といわれようと、キン肉マンの面白さ素晴らしさは不変なのであります!
キン肉マン ダイキャストキンケシ3 500円
昨年末には、キンケシグミが話題になりました。もう少し細かいディテールにこだわってくれると、もっとよかったんですけれど……でも、テンション上がりまくりました!
source:プレミアムバンダイ