子供から大人まで幅広く愛されるお菓子「ハッピーターン」。独特の旨味のある粉は、ハッピーパウダーと呼ばれ、多くのファンを虜にする魔法の粉。その主成分に関しては謎に包まれているが、今回新たな謎が浮上。それは通常ハッピーターンは透明な袋に包まれているが、その包み紙の中に「ラッキー包み紙」なるものがあるらしい。その確率、なんとたった1%。はたしてどのようなものなのでしょうか。早速開けてみました。
とりあえず全部開けてみた
ということで「ラッキー包み紙」が存在するか。まずは90g入のハッピーターンを購入。その中におよそ22個入っていた。全体の1%の確率で入っているということは、100個に一つ。
22個確保できたので、つまりこの中に入っている確率はおよそ5分の1で20%。1%と聞くと少なく感じるが、1袋を購入すれば、結構な確率でガチャは当たる。
しかし……
残念ながらこの中に目的の「ラッキー包み紙」は、入っていなかった。
公式によると「包み紙には、ターン王子やハッピー王国のヒミツなど、いろいろ紹介しているよ! なかには、「ラッキー包み紙」もあるらしい!?」と記載されている。
引用:ハッピーターンとは
つまり1%というのは、あくまで「都市伝説」のような言い伝えであり、公式ではない。従って、100個袋をゲットしたからと言って、1つ中とは限らない。もちろん、実際に1%だとしても、だ。
袋を大量に開けてガチャしまくってみた結果、ゲット!
ということで、袋を大量に購入し「ハッピーターンガチャ」を回した結果……
ようやく「ラッキー包み紙」をゲット。「見つけたあなたは超ラッキー」と記載されているのだ。そう、お前にあいたかったんだよ「ラッキー包み紙」よ。
せっかくなので、袋を開いてみたところ、これは注意深く見ないとわからないレベル。一体これでどれほどの幸せが訪れるのか、今後の状態を見て判断したいところです。
今回は何度もガチャしまくってようやくゲット。もしかしたら、知らずしらずのうちに、この「ラッキー包み紙」を捨てているのかもしれないので、今後ハッピーターンを食べることがある場合は要チェックです。
Source:亀田製菓