starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

卵の高騰が続くも、ガストのモーニング「目玉焼き」は裏切らなかった


卵値上げ

今年に入ってから、鶏卵の値上げが続いています。スーパーの卵は1パック100円以上値上がりし、一部飲食店では卵料理の提供をストップ。シャレにならないレベルで、卵不足と価格上昇が深刻化しています。しかし、ファミリーレストラン「ガスト」のモーニングでは、今までどおりの目玉焼きを提供。この目玉焼きは「卵不足」に関係なくお値打ちなので、一度食べてみて!

ガストのモーニング、特におすすめなのはこれ!

ガストのモーニング、色々とおすすめ出来るメニューが多いんですよね。筆者が今イチオシなのが、目玉焼き&ベーコンソーセージセット。ドリンクバーとスープバーも付いてくるので、ゆっくり過ごしたい朝におすすめ。あとは目玉焼きが2個ってのもポイントです!

参考:ガスト洋風モーニング「目玉焼き&ベーコンソーセージセット」

このモーニングは……間違いない!

今回は「卵」メインの記事ではあるものの、ソフトフランスパンに触れておきたいんですよ。

カッチカチではない、ふんわりとしたフランスパン。一般的なフランスパンとコッペパンの間くらいの固さで、何も付けなくてもちょうどよい塩味。野菜ジュースやコーヒーなどとの相性抜群なんです。

バターを塗れば、さらに高級感アップ!食パンもいいけれど、一度は試してもらいたいソフトフランスパンでした。

さてと……本題に戻って、目玉焼きっ!最高の焼き具合の目玉焼きが2個!半熟というか黄身は生に近い状態……でもそれがいい!店舗によって違うとは思いますが、個人的には生に近いくらいの目玉焼きに塩かけて食べるのが好きです。

ウインナーとベーコンは、もう少し量があると嬉しいかも。

 

サラダ部は……普通。

ドリンク&スープ飲み放題はありがたいわね。座席によってはコンセントも付いているので、仕事利用も可能!(店舗によるかも?)

昨年10月に価格改定があったため、少々お高くなってしまったガストのモーニング。それでも十分お得なので、卵が高くなったと感じた方、ガストで卵料理はいかがでしょうか。今回は記事化しいていませんが、目玉焼きの代わりにスクランブルエッグもありますよ。

目玉焼き&ベーコンソーセージセット 509円~659円(税抜)
※地域によって価格が変わります

source:ガスト(すかいらーくグループ)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.