image:秒刊SUNDAY

仕事で付箋紙を使うということは多いのかもしれませんが、問題となるのが、あの付箋紙がペラペラと剥がれてしまうという問題です。やはり付箋紙の着脱可能な汎用性があるがゆえの宿命なのか・・・とおもいきや、実はこれを華麗に回避する方法があるようです。

Kyle and Jackie O氏のキレイに付箋紙を貼る方法

image:秒刊SUNDAY

海外サイトDailyMailによると、海外のラジオパーソナリティ「ジャッキーO」が、キレイに付箋紙を剥がしたり、貼ったりする方法を公開。それが大反響を得ているということなのです。

ということでその方法を紹介します。通常は上の写真の「✕」のように、ペラっと不安定な状況で張り付いていることが多い付箋紙。

しかしとある方法で貼り付けると「○」のようにキレイにしっかり張り付くのだという。その方法は・・・

その前に付箋紙を貼り付ける際、通常のやり方で見てみましょう。通常であればこのようにしたから上に剥がします。

image:秒刊SUNDAY

これを行うと、糊の部分への負担がかかり、付箋そのものが曲がってしまいます。しかし、横から剥がすと・・・

image:秒刊SUNDAY

ノリの部分への負担が減り、結果的にきれいに貼れるのです。よくわからないという方は動画もまとめましたのでご確認下さい。

このやり方を公開した、Kyle and Jackie O氏のインスタがこちらとなります。

やってみた結果、確かにきれいに貼ったりはがせたりするのは良いが、いかんせん、手間が結構かかるのでめんどくさいことも。

結局普通に剥がしてしまいそうな気もしますが、この手のライフハック、知っておくだけでも人生得した気分です。

Source:DailyMail

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「付箋紙を非常に美しく、貼り付けるライフハックが話題に